NEW

ローソン・Lチキとベビースターラーメンのコラボ商品にリピーター続出…「手が止まらない」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ローソン・Lチキとベビースターラーメンのコラボ商品にリピーター続出…「手が止まらない」の画像1
Twitter @akiko_lawson」より

 コンビニエンスストアチェーン・ローソンの定番メニューで、発売開始から今年で10周年の「Lチキ」。「ベビースターラーメン」とのコラボレーション商品「Lチキビッツ ベビースターラーメン」(190円)が登場し、大きな注目を集めているようだ。

 おやつカンパニーが販売するベビースターラーメンは、今年で発売60周年を迎える人気商品。即席めんの製造過程で出る“かけら”に味をつけたところ、社員に好評だったため、商品化につながったという。

 ローソンのLチキは、衣のサクサク食感とお肉のジューシーさにこだわったフライドチキン。今回のコラボはLチキ発売10周年を記念したもので、ベビースターラーメンをたっぷりと使用している。ベビースターラーメンのカリッとした食感と香ばしさを併せ持つ、おやつ感覚の一口サイズチキンに仕上がった。

 実際に食べた人からも好評で、ネット上には「Lチキとベビースターラーメンのコクが思いのほかマッチしていてびっくり!」「予想のななめ上をいくコラボだけど、おいしすぎて食べ進める手が止まらない」「これはクセになる味だし値段もお手頃だからリピート決定」「ベビースターラーメンのカリッとした衣とチキンのやわらかさが今までにない食感を生んでますね」といった声が寄せられている。

 人気メニュー同士のコラボを心ゆくまで味わってほしい。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

ローソン・Lチキとベビースターラーメンのコラボ商品にリピーター続出…「手が止まらない」のページです。ビジネスジャーナルは、ヘルス・ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事