ビジネスジャーナル > ライフニュース > マツキヨ、夏のシャンプーが人気!  > 2ページ目
NEW

マツキヨ、夏の“髪の疲労”に効くシャンプーが人気!超強烈エナジードリンクも話題!

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio
【この記事のキーワード】, , ,

ヒルメナイド油性クリーム(50g)/1280円

 強い紫外線や冷房による寒暖差などで、夏は肌が荒れやすい。そんなときに助かるのが保湿クリームだが、薬店に行くとさまざまな種類の商品が並んでいるため、どれを買ったらいいか迷ってしまいがちではないだろうか。しかし、マツキヨの「ヒルメナイド油性クリーム」は、そんな迷いを吹き飛ばす最強クリームといえる。

 かつて「ヒルドイド」という医療薬が、「肌の保湿にすごい威力を発揮する」と口コミで話題になったものの、不適切な使用例が頻発するという出来事があった。なぜならヒルドイドは本来、美容目的ではなく、アトピー患者などに処方される薬だからである。これを受け、マツキヨがヒルドイドの類似商品として開発したのが、このヒルメナイド油性クリームなのだ。

 ステロイド及びエタノールフリーで、さらに皮膚に肌ツヤをもたらしてくれるヘパリン含有物質を0.3g配合。固めのクリームを丁寧に肌に伸ばして一晩待てば、モッチリした健康的な肌に変わるという声が数多く上がっており、「さすがマツキヨ」といえる逸品だろう。

ルンタ エンリッチバウンサー アミノジェルシャンプー/2700円

 冷房による寒暖差や大量の発汗などで夏バテを起こし、身体のバランスが崩れ、髪の毛もボサボサでボリュームがなくなってしまう……。この時期には、こんな悩みが多く起こるが、そんな時にマツキヨオリジナルの「ルンタ エンリッチバウンサー アミノジェルシャンプー」は、驚くべきパワーを持った超おすすめアイテムだ。

 マツキヨが独自に開発したヘアケアブランド「ルンタ」の商品であるこのシャンプーは、市販のシャンプーでありながらも「まるで美容室のシャンプーのよう」「トリートメントがいらないくらい髪が潤う」などと、非常に高く評価されている。

 シャンプーには珍しいジェルタイプで、しっかりと自分で泡立ててから使用すれば、ボリュームダウンしていた髪も根本からコシを取り戻せるとのこと。値段は高めだが、それ相応の効果を期待してもいいのではないだろうか。

マツキヨ、夏の“髪の疲労”に効くシャンプーが人気!超強烈エナジードリンクも話題!のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!