NEW

LINEのスタンプ欲しさに友だちに追加した企業の公式アカウントを削除する方法!

【この記事のキーワード】

,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 LINEでスタンプやクーポン欲しさに企業アカウントを友だちに追加したら、トークで頻繁にメッセージが届いてウザい! 削除したいけど、やり方がわからない!……などと困っている人は意外と多いようだ。そこで、不要な公式アカウントを確実に削除する方法を紹介しよう。

不要な公式アカウントは「ブロックしてから削除」!

LINEのスタンプ欲しさに友だちに追加した企業の公式アカウントを削除する方法!の画像1
(Image:Nopparat Khokthong / Shutterstock.com)

 LINEで友だち登録した公式アカウントを削除するには、まず非表示にするかブロックしてから削除するという手順を踏む必要がある。いきなり削除することはできないため、少々わかりにくく手間もかかるが、方法さえ知っていれば難しくはない。

 ブロックしただけでもトークのメッセージは来なくなるが、完全に消してしまいたいならブロックしたあとで削除しておこう。なお、非表示にしただけではメッセージは届くので注意してほしい。

 では、具体的な手順を説明していく。友だち登録した公式アカウントは、LINEの「ホーム」画面にある「公式アカウント」に「友だち追加済み」として一覧表示される。まず、この中から削除したいものを選んでブロックしよう。

続きは【オトナライフ】で読む

LINEのスタンプ欲しさに友だちに追加した企業の公式アカウントを削除する方法!のページです。ビジネスジャーナルは、IT、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking

関連記事

BJ おすすめ記事