NEW

LINEのパスワードを忘れたときの再設定と対処方法!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 LINEには、メールアドレスとパスワードで本人確認できる仕組みが用意されている。このパスワードは機種変更時のアカウント引き継ぎなどに必要だが、たまにしか使う機会がないため、つい忘れてしまいがちなのが厄介だ。そこで、思い出せないときの対処方法を紹介しよう。

パスワードの確認はできないが再設定は可能

LINEのパスワードを忘れたときの再設定と対処方法!の画像1
(Image:10 FACE / Shutterstock.com)

 LINEでは、機種変更後や再インストール後にアカウントを引き継ぐとき、パスワードによる認証が必要だ。また、iPad版やパソコン版のLINEでスマホと同じアカウントを使うときや、LINE STOREなどのサービスをブラウザから利用する場合も、メールアドレスとパスワードを使ってログインする。

 しかし、LINEアプリには一度設定したパスワードを確認できる機能はない。それでは困ると思うかもしれないが、パスワードの変更、つまり再設定は可能だ。現在のパスワードを覚えていなくても、新しいパスワードを設定し直すことができるので安心してほしい。

 これから機種変更するというときに、もしパスワードを忘れていたり、うろ覚えだったりする場合は、今までのスマホでLINEが使えるうちに再設定しておこう。

続きは【オトナライフ】で読む

LINEのパスワードを忘れたときの再設定と対処方法!のページです。ビジネスジャーナルは、IT、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事