NEW

「ピクルスチャックシリーズ」に女子感動の渦!袋上部にチャック&容器洗い不要!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「ピクルスチャックシリーズ」に女子感動の渦!袋上部にチャック&容器洗い不要!の画像1
「オタフクソース HP」より

 

 オタフクソースといえば、お好み焼きの「お好みソース」を思い出す人が多いと思いますが、実はタレや酢などのラインナップも豊富。今回はそのなかから、夏野菜を食べるのにもオススメな「ピクルスチャックシリーズ」(全4種類、各200ml/税込259円)を紹介したいと思います。

 料理が苦手で面倒くさがりな人でも、ピクルスはよくつくるという人は結構いるもよう。最近は調合済みの“ピクルス液”が手軽に購入できますから、切った野菜と一緒に瓶やビニール袋に入れて、あとは冷蔵庫で漬け込んでおくだけ! 超簡単に、美味しいピクルスが出来上がります。一方で、「あとで瓶を洗うのがダルい」と思うことも……。そんな“究極の面倒くさがり”にこそピッタリなのが、「ピクルスチャックシリーズ」です。

「ピクルスチャックシリーズ」は袋入り、使い切りのピクルス酢で、なんと袋上部にチャックが付いています。この袋に野菜を入れられるとあって、わざわざ別の容器を用意する必要がありません。あとは冷蔵庫で1時間漬け込むだけで、美味しいピクルスが完成。しかもこのシリーズ、定番のさわやかな「ピクルスの酢」のほかに「和ピクルスの酢」「はちみつレモンピクルスの酢」「エスニックピクルスの酢」とさまざまな味を楽しめます。

 実際に「ピクルスチャックシリーズ」を使っているSNSユーザーの感想を調査したところ、

「手早く美味しいピクルスが食べられて嬉しい!」
「ラクしたくてサラダばっかり食べてたけど、やっぱり飽きるじゃん? これなら簡単にピクルスが作れる!」
「いろんな味が選べるのも楽しい」
「タッパーだと冷蔵庫の中で場所を取るけど、この袋は邪魔にならなくて良い」

などと大好評。ちなみに「はちみつレモンピクルスの酢」を熱愛するSNSユーザーからは、「ミニトマトが甘くなって、さらに美味しく食べられる!」という情報も得られました。

 公式サイトでは「関連レシピ」も公開されており、きゅうりにだいこん、にんじんやパプリカを使ったピクルスが、1袋で4人分つくれるようです。また、それ以外にもバリエーション豊富なピクルスのレシピや、“ピクルス以外”のアレンジレシピも紹介されているので、助かりますね。
(文=編集部)

「ピクルスチャックシリーズ」に女子感動の渦!袋上部にチャック&容器洗い不要!のページです。ビジネスジャーナルは、ヘルス・ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事