NEW

不倫で突然活動休止の某元アイドル、派手でヒドかった飲酒&男遊びの私生活

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
不倫で突然活動休止の某元アイドル、派手でヒドかった飲酒&男遊びの私生活の画像1
「gettyimages」より

 

 4月26日、ハロプロことハロー!プロジェクトの元℃-ute、岡井千聖が公式ブログで突然“休業宣言”をし、理由が競輪選手の三谷竜生との不倫だったことが明るみとなり、業界内に衝撃が走った。

 突然の休業宣言を受け当初、その理由をめぐり病気や留学などさまざまな臆測が飛び交ったが、「週刊文春」(文藝春秋)の報道により岡井の身勝手な行動が原因であることが発覚。芸能界復帰は不透明になり、年内の活動はもちろん真っ白だ。

「文春」の報道によると、2人は2018年から交際をスタートし、三谷が出走するレースの会場で応援する岡井の姿が何度も目撃されていた。そして不倫が三谷の妻に発覚後、今年6月に離婚が成立したという。

「成人してから岡井のプライベートはかなり派手になったそうです。事務所からは飲酒に関して何度も注意を受けていたようで、男性との付き合いに関しても“そのうち何か起こすだろう”と懸念していたスタッフもいたようです。なので、今回の報道で驚いている事務所スタッフは少ないようですね」(岡井の所属事務所関係者)

 岡井はほかのアイドルのダンスをコピーしてネットにアップするなど、誰よりも研究熱心でアイドル愛が強かった。℃-uteが解散したときには誰よりも涙を流し解散を惜しんでいたが、その後、テレビのバラエティ番組で引っ張りだこになり、新たな境地を開拓してきた。恋愛解禁を機にバラエティで彼氏の“絶対条件”を発表した際には、5人姉弟の長女で幼少期からお金に苦労してきたことから「年収2000万円以上」と話していたが、ハロプロメンバーが所属するアップフロントプロモーションのマネジメントをよく知る業界関係者はこう話す。

「アップフロントはタレントの私生活に関しては“放置”しがち。素行が悪いメンバーがいたら注意する程度です。だけど、処分に関しては厳しい。異性との交際が発覚すると契約解除かグループ脱退ですからね。岡井はデビューから15年間スキャンダルなしでがんばってきたんですけどね……。大家族で私生活は質素だったこともあり、恋愛解禁になってから、男の人に頼りたくなったんでしょう。気持ちはわかります」

 これまで、どれだけ人気メンバーだったとしても、熱愛が発覚すれば即解雇してきたアップフロントだが、解雇をきっかけに芸能界から足を洗うメンバーも多い。居場所を見つけ、やっと自由恋愛ができる身になったにもかかわらず、不倫で活動休止とは悲しい限りである。
(文=編集部)

不倫で突然活動休止の某元アイドル、派手でヒドかった飲酒&男遊びの私生活のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合

関連記事

BJ おすすめ記事