NEW

ローソンの“スゴい戦略” コンビニ業界3位ながら独自路線で成長中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正解のないWEBマガジン~wezzyより】

※※

ローソン 円山町店(編集部撮影)

 今年2月、セブンイレブンのフランチャイズ店(以下、FC店)オーナーが、人手不足を理由にストライキを起こしたことをきっかけに、コンビニ業界は24時間営業の見直しを始めている。

 過渡期を向え、多くの課題が見えてきているコンビニ業界だが、そんななか業界3位のローソンが独自の戦略を取り、注目を集めていることをご存じだろうか。

 コンビニ研究家としてメディア出演や講演活動を行っている田矢信二氏に、独自路線で躍進するローソンの“スゴい戦略”について聞いた。

ローソンの“スゴい戦略” コンビニ業界3位ながら独自路線で成長中のページです。ビジネスジャーナルは、企業・業界、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事