NEW

ローソンの“スゴい戦略” コンビニ業界3位ながら独自路線で成長中

正解のないWEBマガジン~wezzyより】

※※

ローソン 円山町店(編集部撮影)

 今年2月、セブンイレブンのフランチャイズ店(以下、FC店)オーナーが、人手不足を理由にストライキを起こしたことをきっかけに、コンビニ業界は24時間営業の見直しを始めている。

 過渡期を向え、多くの課題が見えてきているコンビニ業界だが、そんななか業界3位のローソンが独自の戦略を取り、注目を集めていることをご存じだろうか。

 コンビニ研究家としてメディア出演や講演活動を行っている田矢信二氏に、独自路線で躍進するローソンの“スゴい戦略”について聞いた。

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

ニュースサイト「Business Journal」

情報提供はこちら

RANKING

23:30更新
  • 企業・業界
  • ビジネス
  • 総合