NEW

ローソン、『天気の子』グミ&キャンディ&ティー発表の清々しい便乗商法が話題

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ローソン、『天気の子』グミ&キャンディ&ティー発表の清々しい便乗商法が話題の画像1
ローソン研究所 公式サイト」より

 ローソンのマチカフェに、アニメ映画『天気の子』とのタイアップ商品「雨色ゼリーティー レモンシロップ付き」(260円)が登場。映画の大ヒットとともに、ドリンクを楽しむ人が増えているようだ。

 7月19日に公開された『天気の子』は、『君の名は。』で知られる新海誠監督の最新長編作。家出少年の帆高と天候を操る少女・陽菜の物語が、美しく壮大なアニメーションを通して展開する。

“連日降り続く雨”がキーとなる映画にちなみ、タイアップ商品は「天気(色)が変わる」イメージを演出。付属のレモンシロップを入れることで、ほんのりと色が変化するバタフライピーティーが使用された。

 また、同商品のカップには白黒模様のネコやてるてる坊主が描かれており、映画を観た人なら思わずうれしくなるデザインに。ネット上では「のどごしさわやかで映画の感動がよみがえってきた」「くどくないかな? と思ったけど、飲んでみたら思いのほか後味がすっきりしてる!」「カップがかわいすぎて手元に残しておきたい」といった声が寄せられている。

 なお、タイアップ商品にはほかにも「天気の子 てるてるグミ」(127円)やオリジナルステッカー付きの「天気の子 晴れるよキャンディ」(216円)などが登場。ぜひコンプリートしてほしい。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

ローソン、『天気の子』グミ&キャンディ&ティー発表の清々しい便乗商法が話題のページです。ビジネスジャーナルは、ヘルス・ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事