ビジネスジャーナル > ライフニュース > 「透明醤油」が衝撃的すぎる!話題に
NEW

「透明醤油」が「衝撃的すぎる」と話題沸騰…こぼしても汚れが目立たない!

文=編集部
【この記事のキーワード】,
「透明醤油」が「衝撃的すぎる」と話題沸騰…こぼしても汚れが目立たない!の画像1
株式会社フンドーダイ五葉 公式サイト」より

 見た目は無色透明なのに味はそのまま、という謎多き“透明ドリンク”。今までコーラやミルクティーなどが透明化されてきたが、最近は“醤油”までもが無色透明に。その見た目と味のギャップが「衝撃的すぎる」と世間をざわつかせている。

 話題の渦中にあるのは、明治2年創業の老舗醤油メーカー・フンドーダイ五葉の「透明醤油」(540円)。その名の通り、見た目は無色透明で、香りや風味は醤油そのもの。なお、醤油を透明化する技術は企業秘密だという。

 醤油が透明になることで、素材の色を最大限に生かせるというメリットがある。透明なので食材の艶出しにもなるほか、衣類や絨毯にこぼしても汚れが目立たない。以前に『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で透明醤油が紹介された際には、ココリコ・遠藤章造さんも「これいいですね!」「(醤油をこぼしても)これなら掃除しやすい」と絶賛していた。

 実際に同商品を購入した人からも、「見た目に驚くけど味は醤油! 甘めでふんわりとした味わいでした」「ついに念願の透明醤油ゲット。何をつくるかワクワクしてます」「透明醤油ですき焼きしてみた。醤油の味わいがしっかり出つつ、お肉の色も鮮やかに」「醤油味のものは茶色になるという常識が覆される」と大好評のよう。

 気になる方は、ぜひ透明醤油のギャップに衝撃を受けてみては?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

「透明醤油」が「衝撃的すぎる」と話題沸騰…こぼしても汚れが目立たない!のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!