ビジネスジャーナル > ライフニュース > GU、今夏買うべき服5選!  > 2ページ目
NEW

GU、今夏、誰でも“ちょっとオシャレ”にみえる買うべき服5選!千円以下でも無難!

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」 from A4studio
【この記事のキーワード】, ,

ビッグT(半袖)nowartt2/990円

 同じく「nowartt」とコラボしたTシャツで、ベースは無地だが胸ポケットにのみ、「自然との調和と心地よさ」のメッセージが込められたボタニカルグラフィックがあしらわれている。

「ホワイト、ブラック、ベージュの3色展開で、個人的なおすすめはホワイトですが、ブラックも悪くないですね。胸ポケットのみ柄が入っているデザインは数年前にはやったものですが、今でもOKでしょう。余談ですが、『nowartt』とのコラボシリーズに『ビッグT(半袖)nowartt1』というアイテムもありますが、こちらは買ってはいけません。『nowartt1』は総柄の派手なデザインで、大人なビジネスパーソンが着ると、途端にダサく見えちゃうので、間違えないようにしてください」(堺屋氏)

グラフィックT(半袖)Disney4/790円

 サーフボードを頭上に持って走るミッキーマウスのグラフィックを、左胸にワンポイントであしらったサーフテイストTとなっている。カラーはホワイト、ダークグレイ、ライトグリーンの3色展開だ。

「基本的にミッキーがあしらわれた服は、ビジネスパーソンにとっては鬼門。ミッキーのようなかわいらしいキャラは、大人の男には似合わないからです。しかしこのTシャツは、ミッキーは左胸に小さくプリントされているだけですし、生地やプリントはヴィンテージ感を出した色味を採用しています。そのため大人の男が着ても似合うし、むしろ“あえてちょいカワを取り入れたおしゃれな人”という雰囲気を醸し出せるんですよね」(堺屋氏)

デニムウェスタンシャツ(半袖)/1990円

 王道カジュアルコーデの主役になれるデニム地のウェスタンシャツで、夏向けに半袖&薄い生地を採用している。

「ライトブルー、ブルー、ネイビーの3色展開していますが、夏にさわやかな雰囲気を出したい人には、ライトブルーがおすすめですね。ちなみにボタンにはきちんとドットボタンを採用しています。実はこのデニムウェスタンシャツは、以前は秋冬用に長袖&厚い生地も売られており、価格は同じく1990円でした。正直言うと、長袖バージョンのほうが生地もしっかりしていたので、今回の半袖バージョンと比べると原価はもっと高かったはず。ですから半袖&薄い生地になったのであれば、欲を言うなら1500円ぐらいで販売してもらいたかったというのが本音ですが、その不満を差し引いても、一枚でキマるデニムシャツの使い勝手の良さを考えれば、『買うべき』アイテムと言えます」(堺屋氏)

GU、今夏、誰でも“ちょっとオシャレ”にみえる買うべき服5選!千円以下でも無難!のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!