ビジネスジャーナル > ライフニュース > GU、今夏買うべき服5選!  > 3ページ目
NEW

GU、今夏、誰でも“ちょっとオシャレ”にみえる買うべき服5選!千円以下でも無難!

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」 from A4studio
【この記事のキーワード】, ,

パイルカットソーハーフパンツ(ボーダー)/1490円

 パイルとはタオルなどにも使われている生地で、穿き心地の良さが特徴のハーフパンツ。グレイ×ホワイトボーダー、オリーブ×ホワイトボーダー、ネイビー×ホワイトボーダーで展開。

「ハーフパンツは女子ウケがあまりよくないので、デートコーデとしては使わないほうがいいですが、こちらはアウトドアレジャーの際や、もしくはワンマイルコーデとしてならかなりおすすめ。ボーダー柄なので夏男っぽい雰囲気を演出できますね。ちなみにハーフパンツで特に女子ウケが悪いのは膝上丈なんですが、こちらは丈が短すぎることもないので、TPOによって使い分ければ女子ウケもいいはず」(堺屋氏)

 GUのアイテムは全般的におしゃれ感度の高い若者向けにデザインされているため、派手なカラーや総柄のアイテムも多い。しかし、大人のビジネスパーソンならば、そういった若々しすぎるアイテムは避け、今回紹介したような無地や、柄があったとしてもワンポイントや小さめのものを選ぶのがベターということだろう。この記事のおすすめの5アイテムは、ファッションビギナーでも失敗しにくく、おしゃれに見せられるものを厳選しているので、ぜひ夏コーデの参考にしていただきたい。

(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」 from A4studio)

※情報は2019年6月27日現在のものです。

GU、今夏、誰でも“ちょっとオシャレ”にみえる買うべき服5選!千円以下でも無難!のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!