NEW

GU、今夏、中年男性が着ると絶対に“女性からダサいと嫌われる”服5選!

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」 from A4studio
【この記事のキーワード】, ,

ブッシュショーツ(カモフラ柄)/1490円

 腿部分にフラップ付きのポケットが備えられているのが特徴のブッシュショーツ。そもそもブッシュパンツとは、藪の中などを進んでいく際に適したアウトドア系パンツのことであり、そのショートパンツバージョンということだ。

「ブラック、ベージュ、イエロー、カモフラ柄の4展開していますが、『買ってはいけない』のはカモフラ柄一択です。ミリタリーテイスト全開のカモフラ柄は、“イキってるガキが好む柄”というイメージを持っている女性もいるため、避けたほうがいいでしょう。

 しかもこのアウトドア系パンツであるブッシュショーツの形に、悪い意味で親和性が高くてハマっており、ダサさが引き立ってしまっています。百歩譲ってこのカモフラ柄の色味が、ヴィンテージ感のある風合いだったらまだマシだったんでしょうが……」(堺屋氏)

 GUのアイテムはリーズナブルであり、かなりの企業努力をしていることは間違いないだろう。しかし、大人なビジネスパーソンが着ると、ダサくなってしまう可能性が高いアイテムが散見されるのも事実である。特に夏物はアイテム自体がシンプルであるため、どうしても柄でデザインの差別化を図りがちになるが、今回の記事では柄が理由で「買ってはいけない」に選ばれているものが多いことを、覚えておいていただきたい。

(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」 from A4studio)

※情報は2019年8月2日現在のものです。

情報提供はこちら

RANKING

5:30更新
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合