この夏、キャンドゥの「保冷剤ネック用」&飲み物冷やせる「アイスキューブ」が画期的!

卓上扇風機(DESK FAN)/108円

 自宅や職場で過ごしているとき、暑さに耐えきれなくて扇風機をひとり占めしたくなったとしても、なかなかそういうわけにはいかないだろう。そこで役立ってくれるのが、キャンドゥの「卓上扇風機(DESK FAN)」である。

 単3乾電池2本で動くこの扇風機は、普段の作業机にちょこんと置いておけるコンパクトサイズなので、決してかさばらない。風量は調整できないが、強すぎず弱すぎずのちょうどいい塩梅であり、静粛性もそこそこ。100均の商品としては、軽く及第点を超えている。

 また、丸っこいフォルムはインテリアとしても機能するし、モノトーンの本体カラーもオシャレ(「ブラック」と「ホワイト」の2色展開)。自宅に1台、職場にも1台……と、ついつい買い揃えたくなってしまいそうだ。

ボトルシップ/108円

 蒸し暑いこの時期、心まで夏バテしてしまいそうになったときにちょっぴり気分を上げてくれるアイテムが、キャンドゥの「ボトルシップ」だ。

 これをデスク周りに置けば、108円という安価な値段で、瓶の中につくられた小さな海の世界に浸ることができる。暑さや仕事で思わずイライラしてしまった瞬間に、このボトルシップがふっと視界に入るだけで、気持ちもクールダウンするというものだ。

 海原を進む帆船のほかにも、砂と貝殻が詰まったサンドボトルなどの種類もあるので、せっかくなら2~3個まとめ買いしてみるのもいいだろう。もしかしたら、同じ部屋で過ごしている家族や職場の同僚にも喜ばれるかもしれない。

保冷剤 ネック用/108円

 夏は行楽シーズンでもあるし、小さな子どもを連れてプールや遊園地などに出かける機会も増えるだろうが、その際に気がかりなのが熱中症対策だ。大人よりもすぐに体温が上がってしまう子どもを守ってくれるのが、キャンドゥの人気商品「保冷剤 ネック用」である。

 冷感ジェルの入ったこの細長いパックを、冷凍庫で3時間ほど冷やしたあとに布などで包んで首元に巻けば、たちまち身体がひんやりしてくること請け合い。ジェル素材なので凍らせてもカチコチになることはなく、スムーズに首にフィットしてくれるのも好印象だ。

 キャンドゥの夏商戦アイテムは、実用的なものから、爽やかに気分を盛り上げてくれるものまで、その幅広さに感心するラインナップだった。今年の夏はキャンドゥでサマーグッズをいくつも買い揃えて、クールな毎日を送ってみてはいかがだろうか。

(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

関連記事

ライフ最新記事

編集部イチオシ企画
Business news pick up

RANKING

23:30更新

ライフ

ビジネス

総合

SNS

この夏、キャンドゥの「保冷剤ネック用」&飲み物冷やせる「アイスキューブ」が画期的!のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!