NEW

セリア、100円「アイスパック ヘッド用」&ゴキブリ侵入防止グッズが大人気!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「セリア HP」より

 

 強豪ひしめく100円ショップ業界のなかでも、「ダイソー」と「キャンドゥ」に並んで大手の3ブランドに名を連ねるのが「セリア」だ。108円という低価格はもちろん維持しつつも、100円ショップのネックである“チープさ”を極力排除しようとするそのブランド姿勢は、独特のデザイン性とあいまって、強い個性を発揮している。

 振り返ると、セリアの創業は1985年で、2003年に現在の社名である「株式会社セリア」に商号を変えた。バブル崩壊後の節約ブームのなかで着実に成長を重ねており、今年3月の時点で直営店は1543店舗、フランチャイズ店が49店舗と、その規模を広げてきている。

 先にも少し触れたが、セリアの最大の特徴にして魅力なのが、“日常を彩る。”をコンセプトとした商品デザインだ。カフェや雑貨屋を思わせる、シンプルかつカジュアルモダンな商品たちは、女性はもちろん、ビジネスマンでも手に取りたくなる高品質なものばかり。

 そこで「Business Journal 買うべき・買ってはいけない調査班」では、今年の暑いサマーシーズンの味方になってくれそうなセリアの夏アイテムを独自にリサーチし、「この夏、買うべきセリアの便利グッズ」として5つピックアップした。マストで手に入れておきたい、優良商品を紹介していこう。

やわらかアイスパック ヘッド用/108円(税込、以下同)

 年々暑さを増していく夏の季節。アウトドアレジャーや、野外でのスポーツ観戦といったシーンでは、「自分は大丈夫」と高をくくっていても、足をすくわれて熱中症になってしまうこともままあるだろう。そんなときに活躍するのが、セリアの「やわらかアイスパック ヘッド用」だ。

 使い方は非常に簡単で、冷感ジェルの入ったパックを冷凍庫で3~5時間凍らせたあと、布やタオルで包んでから帽子に入れるだけ。凍らせてもカチカチにならない、柔らかいタイプのジェルなので、ぴったりと頭部にフィットし、火照った身体をクールダウンさせてくれる。

 ちなみに、この商品は昨年の夏にもさまざまなサイズで発売されており、その使い勝手のよさが人気を呼んだ。今回のヘッド用も、ぜひ揃えておきたいアイテムである。

アームカバー 23cm(ブロック柄)/108円

 夏に気をつけたいのは、その暑さだけではない。降り注ぐ紫外線(UV)についても、何らかの対策を講じるべきだろう。海で遊ぶときなど、肌の露出の多い場面では日焼け止めクリームを塗って対処する人もいるだろうが、セリアの「アームカバー」は、より日常的なシーンで役立つ商品だ。

 このアームカバーをつけておくのとおかないのでは、肌の受けるダメージが大きく違ってくる。伸縮性のある袖口のフリーサイズで、材質はポリエステルながらも肌触りは良好。また、薄手のつくりになっているので風通しもいいし、腕周りが蒸し暑くなってしまうようなことがないのも嬉しい。

セリア、100円「アイスパック ヘッド用」&ゴキブリ侵入防止グッズが大人気!のページです。ビジネスジャーナルは、ヘルス・ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合

関連記事

BJ おすすめ記事