NEW

セリア、100円「アイスパック ヘッド用」&ゴキブリ侵入防止グッズが大人気!

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio
【この記事のキーワード】, ,

 デザインも、ターコイズやイエローが基調となったサマーカラーのブロック柄のほか、ボーダー、花柄など、種類が豊富なのも高得点だ。108円で手に入ることを考えると、かなり優秀なUV対策アイテムではないだろうか。

扇子(北欧花柄)/108円

 なにかと暑苦しい季節、バッグの中に忍ばせておきたいのが扇子だ。コンパクトながらサッと広げて涼を取れる扇子は、近年ブームになりつつあるため、その販売には100円ショップ業界も力を入れてきている。

 各社が紙製、プラスチック製、ポリエステル製……と、さまざまな素材を駆使して高コスパな扇子を提供するなかで、セリアの扇子はデザイン面で一歩リード。特にこの「北欧花柄」は、北欧の人気ブランド・マリメッコを想起させる仕上がりだ。扇子本来の和テイストを残しつつ、今人気のモダンアイテムとしても映えるので、その巧みなブレンド具合には感心するほかない。

 機能面でも、21cmという大きさが魅力的。しっかりと扇げるので、暑さ対策にばっちりな良アイテムといえるだろう。

香りで虫よけリキッド:ハーブの香り/108円

 暑さに並ぶ夏の大敵といえば、知らぬ間に襲ってくる“蚊”だ。蚊の対策として肝心なのは、とにかく寄せつけないこと。そんなポイントを見事に押さえた虫よけグッズが、セリアの「香りで虫よけリキッド」だ。

 まずこの商品は、虫よけとしての機能は申し分ない。さらに、セリアらしさの発揮されたモノトーンのオシャレなデザインにも要注目で、部屋に置いておいても、決してインテリアを邪魔することがないのだ。香りが出てくる穴部分はリボン型になっており、小技も効いている。ラベルをはがすと、よりシンプルな見た目になるので、購入した際は試してみてほしい。

 また、虫よけに使われている香りはハーブ系のため、人間にとっては嫌悪感がないだろう。300mlと容量たっぷりで、この商品ひとつで約50日もってくれるというのも好印象だ。

エアコン排水ホース用 防虫キャップ/108円

 夏は害虫の増える季節でもあるし、いつの間にかゴキブリが家に忍び込んでいて絶望してしまうこともあるだろう。そこで救世主となってくれる商品が、セリアの「エアコン排水ホース用 防虫キャップ」だ。

「窓は閉めていたのに、いったいどこから入ってきたのか」と人々を悩ますゴキブリだが、意外にもその侵入経路は、エアコンの室外機の脇から伸びる排水ホースなのだとか。この商品は、そんな盲点をカバーするアイデア商品で、SNSでも話題になったことがある。

 使用方法はいたってシンプルで、部屋の外にあるエアコンの排水ホースの入口に、このキャップを装着するだけ。キャップの編み目が、ゴキブリなどの害虫が室内に侵入するのを防いでくれるのだ。108円でこの夏の平穏が約束されるとなれば、マストバイである。

 セリアの夏アイテムは、商品ラインナップの充実ぶりや品質のよさに加え、ブランドの強みといえる高いデザイン性で、他社と差をつけたものが多いという印象だ。今年の夏はぜひともセリアに足を運び、これらの“買うべき便利アイテム”を手元に揃えてみてほしい。

(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

情報提供はこちら

RANKING

17:30更新
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合