ドンキ、熱帯夜も快適な冷感枕パッドが感動的!汗をガツンと落とすフェイシャルシート

メンズフェイシャルシート クール キンキンシトラス/300円

 うだるような暑さのこの季節、嫌な熱気と汗のベトベト感を一掃したい人におすすめしたいのが、「メンズフェイシャルシート」だ。

 数あるフェイシャルシートのなかでも、同商品をおすすめするのには理由がある。このシートは、ミョウバンや柿渋エキスが配合されているおかげで、汗のベタつきや臭いをキレイに消してくれるのだ。さらに“キンキンシトラス”という商品名にもあるように、使用すれば柑橘系の爽やかな匂いと、強烈な冷感がガツンとやってくる。

 敏感肌の人にはあまりすすめられないが、夏にありがちな不快感をとにかく一気に吹き飛ばしたい人には、これ以上ないほどの商品だろう。そして、300円で50枚入りというコスパの良さも忘れてはならない。

快適清涼 サラカノコ メッシュボクサー3D(4枚組セット)/1077円

 男性にとって、夏は下半身が蒸れてしまいがち。そんな時におすすめしたいのが、ドンキのボクサーパンツだ。

 情熱価格のオリジナル商品である「サラカノコ メッシュボクサー3D」は、“3D”と銘打たれているように立体的なつくりなので、はいていても窮屈さがない。

 加えて最大の特徴は、夏でも快適に過ごせること請け合いの、高い通気性である。その秘密は“鹿の子織り”と呼ばれる生地の編み方にあり、これは肌と触れるのが面ではなく点になるという、ポロシャツ生地などに多く使われる手法。1077円で4枚組みという料金設定もあいまって、かなりお買い得な良品だ。

汚れが気になる衣類をスッキリ洗う洗濯ネット/322円

 汗をかきやすいこの季節には、洗濯する回数も必然的に増えてしまうが、その回数は減らせるに越したことはないだろう。そんなときに活躍するのが、ドンキの「汚れが気になる衣類をスッキリ洗う洗濯ネット」だ。

 商品名がすべてを物語っているといってもいいこの商品は、種類の違う衣類同士をまとめて洗うことができる便利なアイテム。ネットのつくりは頑丈で、ファスナー部分にカバーをつけるという細かな配慮も効いている。ワイシャツなら3枚、スラックスであっても丸々1本洗えてしまうという大容量もメリットだ。

 ちなみにこの商品は、情熱価格のなかでもベーシックでシンプルな色合いでまとめられた「OUCHI」という生活雑貨シリーズに属しており、そのデザインはモダンかつ無駄がない。買って損はない優れものである。

 ドンキのプライベートブランド「情熱価格」は、台所用品から下着まで揃えられるという商品ラインナップの幅広さも強みだ。ぜひフル活用して、今年の暑い夏を健やかに乗り切ってほしい。
(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

関連記事

ライフ最新記事

編集部イチオシ企画
Business news pick up

RANKING

5:30更新

ライフ

ビジネス

総合

SNS

ドンキ、熱帯夜も快適な冷感枕パッドが感動的!汗をガツンと落とすフェイシャルシートのページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!