NEW

小泉進次郎&滝クリ結婚、会見で延々と“首相官邸を私的利用”に批判集まる

文=編集部
【この記事のキーワード】, , , ,

「5月に行われた日本経済新聞社の世論調査では、『次の首相にふさわしい』人物として、小泉議員は現職の安倍首相と並んで23%の1位。ポスト安倍のひとりとされる石破茂氏(11%)や“令和おじさん”として名を上げた菅氏(7%)を軽く上回り、異常ともいえる人気を見せています。そのため、滝川との結婚がなくても将来の自民党総裁および首相の最有力候補でしたが、さらにその座が近づいたといえそうです。

 さしあたってポイントとなるのは、9月中旬にも予定されている内閣改造・党役員人事でしょう。自民党としては、7月の参院選で圧勝、8月には党内のプリンスが結婚、と良いニュースが続いているだけに、小泉議員の初入閣が実現するかどうかが注目されます」(週刊誌記者)

 生涯の伴侶と新たな命を授かったことで、小泉議員の政治活動に変化はあるのだろうか。幸せを願うとともに、今後の活躍に期待したい。

(文=編集部)

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

ニュースサイト「Business Journal」

情報提供はこちら

RANKING

5:30更新