NEW

ニトリ、この夏絶対買うべき日用品5選!食器が滑らない木製トレーも

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio
【この記事のキーワード】, , ,

たためる水切り/648円

 ニトリの「たためる水切り」は、主に一人暮らしの人におすすめしたい商品。食器を乾かすためにスペースを必要とする水切りはシンクを占領してしまいがちだが、こちらの商品ならば使わないときには畳んで立てかけておけるので、場所を取らない。

 広げた場合には幅48×奥行24×高さ1cmと、食器を並べるのに十分なサイズがありながら、本体重量は約280gと軽量で非常に扱いやすい。さらに、サイドにはシリコーンゴムが使われているので滑りにくい。これだけ高性能なのに700円以下という低価格を実現している。非の打ちどころがないこの商品を使えば、必ずや「お、ねだん以上。」を実感できるはずだ。

ブラン 整理トレー/92円~

 白一色の、シンプルで清潔感のあるデザインが魅力となっているニトリの「ブラン 整理トレー」は、その使いやすさからすでに大人気となっている商品。サイズはS・M・Lの3種類が用意されており、Lサイズのものでも231円と、かなりお手頃な価格で販売されている。

 これらの3サイズは、いずれも奥行と高さが揃えられているため、上手に組み合わせれば、引き出しにぴったりと合うように敷き詰めることができる。また、積み重ねて使えるように底が設計されているのも嬉しいポイントだ。

 ニトリの店舗ではキッチン用品の近くに置かれていることも多い商品だが、台所以外でも使い道がたくさんある。自分なりにアレンジすれば、さまざまな小物を整理・収納することができるだろう。

滑り止め加工 木製トレー/925円~

 温かみがあってオシャレなデザインの、ニトリの「滑り止め加工 木製トレー」。こちらもS・M・Lの3サイズが展開されているが、その価格は一番安価なSサイズでも925円と聞くと、やや高い印象を抱いてしまうかもしれない。

 だが、このトレーの実力を知れば、その価格にも納得がいくだろう。真価を発揮するのは、食器などを載せて傾けたときだ。載せたものが、まるで貼りついているかのように動かない様を見れば、商品名に“滑り止め加工”と謳われていることにも納得できるはず。

 ちなみに、一つひとつ木目や色合いに違いがあるので、店頭で好きな見た目のものを探してみるのもおすすめ。ワンランク上の暮らしを目指して、この商品を生活に取り入れてみてはいかがだろうか。

 今回は「お、ねだん以上。」のキャッチフレーズでおなじみのニトリについて、「この夏、買うべき日用品5選」を紹介してきた。コスパの良い商品が数多くラインナップされているニトリへと買い物に出かければ、どれを購入しようか迷ってしまうこと必至。この記事を、賢い商品選びの参考としていただければ嬉しい。
(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

情報提供はこちら

RANKING

5:30更新
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合