NEW

『ザ・ノンフィクション』美奈子に批判の声も…自身の結婚のため長男に進学希望“断念”

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
美奈子のインスタグラムより

 

 フジテレビ系ドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』が、“ビッグマミィ”ことタレントの美奈子と、2015年に結婚した元プロレスラー・佐々木義人さんに密着。8月11日放送回は「新・漂流家族 2019夏~美奈子と夫と8人の子供~前編」と題し、彼らの生活や、子どもたちとの関係が明らかにされた。

 美奈子といえば、11年に“ビッグダディ”こと林下清志さんと結婚するまでに2度の離婚歴を持ち、すでに5人の子どもの母となっていた。林下さんとの間に第6子も誕生したが、13年に離婚し、美奈子は6人の子どもを抱えるシングルマザーに。その後、佐々木さんと4度目の結婚に至り、17年に第7子、18年に第8子を出産。ちなみに佐々木さんは初婚。

『ザ・ノンフィクション』では今年2月放送の「新・漂流家族」でも、美奈子と義人さんの生活に密着しており、今回はその続編。初婚でいきなり大家族の大黒柱となった義人さんは現在、バスの運転手として一家を支えているが、仕事のストレスと“正義感が強くキレイ好き”という性格から、美奈子との衝突を繰り返す日々を送っていた。

 夫婦喧嘩の原因は「育児方針」で、今、直面しているのは義人さんと、19歳の長男・星音(しおん)くん、17歳の長女・乃愛琉(のえる)ちゃんとの確執。2人とも高校を中退しており、星音くんに至っては家を飛び出していた。そんな星音くんを温かく迎え入れたい美奈子と、「家に戻ってきても逆効果」と厳しい態度を見せる義人さん。美奈子は番組スタッフに、「(長男は)一人で生きていける力はまだないのかなって私は思っちゃうけど、甘いのかな?」「今は助けてあげたい」などと吐露。これに対し、インターネット上では次のようなコメントが寄せられている。

「正直、美奈子は甘い。義人は乱暴だけど正論を言ってる」

「美奈子は自分のせいで子どもたちに壮絶な人生歩ませてること、わかってる?」

「長男や長女からすれば今までに何人も父親が変わって、不信感を持つのは当たり前。美奈子は悲劇のヒロインぶってないでしっかりしろよ」

「それにしたって義人怖すぎ。すぐ怒鳴るし、あんな義理の父親とは誰だって打ち解けられないでしょ」

「長男と長女がガリガリに痩せてたことがすごく気になった……。それだけでいたたまれない気持ち」

「一番の被害者はやっぱり子どもたち」

『ザ・ノンフィクション』美奈子に批判の声も…自身の結婚のため長男に進学希望“断念”のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事