ローソン、買ってはいけない大不評な商品5選!タピオカ、からあげクン、スムージー…

天むす(海老天二尾入)/198円

 続いては、袋を開けると海老の尻尾がドーンと現れる「天むす(海老天二尾入)」だ。一見すると贅沢感のある商品なのだが、実際に口にしてみると、意外にも食べごたえに欠ける。また、海老の立派な大きさが逆に災いし、片手で持って食べるのが難しいので、おにぎりという食べ物の手軽さが奪われているという見方もできてしまうだろう。

 この商品のようなおにぎりの高級ラインは、味にハズレがないことは確か。とはいえ、しっかり食べたい人にとっても、サッと食事を済ませたい人にとっても、非常に中途半端な位置づけになってしまっている感は否めない。

超からあげクン レッド10倍味/240円

 ローソンが誇るロングセラー商品のひとつ、「からあげクン」。さまざまなバリエーションがあるなか、辛さを強調した「レッド」(216円)という味が以前から存在しているが、7月に新登場した「超(スーパー)からあげクン レッド10倍味」には要注意だ。

 従来のレッドの10倍の辛さと謳われているだけあって、肉の中には輪切りの唐辛子がゴロゴロ。からあげクンはその可愛らしいネーミングやパッケージもあいまって、小さい子どもから大人にまで親しまれているが、このレッド10倍味は、興味本位で食べるにしてはあまりにも辛すぎる。真の辛党以外は、まさに“買ってはいけない”商品なのだ。

サクバタ サクッとバターサンドピスタチオ/240円

 最後は、6月に発売された「サクバタ サクッとバターサンドピスタチオ」である。「バスチー(バスク風チーズケーキ)」(215円)に次ぐ新たなスイーツということで、発売前から関心が寄せられていた「サクバタ」シリーズだが、ネット上の評価は芳しくない。

 バターサンドという割には、クリームからバターの香りはほとんど感じられず、あくまでも油脂性のクリームといった印象。また、こちらの商品は冷蔵で売られているのだが、クリームの特性上あまり冷たい食感はなく、生ぬるく感じられてしまうのも残念なところ。せめてそこが改善されれば、もう少しおいしく食べられるのではないか。

 ここまで“買ってはいけない”として、タピオカのような流行りものや、からあげクンの新味といった話題性のあるものも取り上げてみた。この手の商品は、事前に過度な期待を持っていると、いざ実食したとき裏切られた気分になってしまうかもしれない。今回の記事を含むネット上のレビューを参考にしながら、自分が本当においしく食べられそうな商品はどれなのか、アタリをつけていただければ幸いだ。

(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

関連記事

ライフ最新記事

編集部イチオシ企画
Business news pick up

RANKING

5:30更新

ライフ

ビジネス

総合

SNS

ローソン、買ってはいけない大不評な商品5選!タピオカ、からあげクン、スムージー…のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!