アイスのサーティワン、ポケモンフレーバーが大人気&リピーター続出の画像1
「B-R サーティワン アイスクリーム」公式サイトより

 アイスクリームチェーンの「B-R サーティワン アイスクリーム」に、「ピカチュウの10まんボルト!~フルーツミックス~」(シングル・レギュラーサイズ/参考価格 390円)が登場。多くのポケモンファンを夢中にさせているようだ。

 サーティワンは8月30日まで「31ポケ夏! キャンペーン~ミュウツーの逆襲 EVOLUTION公開記念~」を実施中。サーティワンがポケモンとタイアップするのは初めてのことで、まさかの“ポケモンフレーバー”が実現した。

 ピカチュウをモチーフにした同商品は、ピカチュウのカラーリングを丁寧に再現していることも話題のひとつになっている。黄色のソルべはパイナップル・イエローピーチ・バナナ・アップル・オレンジのフルーツミックス味。真っ赤なほっぺをイメージしたポップロックキャンディが使用され、表情にこだわったピカチュウ型のお菓子がアクセントになっている。

 同商品が登場すると、ネット上には「アイスクリームに対して初めて可愛いという感情を抱いた」「すごいなぁ、ぱっと見ただけでピカチュウってわかる!」といった声が続出。また購入者からも「フルーツミックスのソルベが美味しい」「夏にぴったりの味。リピート決定ですね」と称える声が相次いでいる。暑い夏休みのお供にピカチュウアイスは最適!

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ