ビジネスジャーナル > ライフニュース > ダイソーの「洗濯せっけん」が大反響
NEW

ダイソーの「エリ・そで洗濯せっけん」が大反響!「汚れ落ちる!」「手ヌルヌルしない」

文=編集部
【この記事のキーワード】,
ダイソーの「エリ・そで洗濯せっけん」が大反響!「汚れ落ちる!」「手ヌルヌルしない」の画像1
ダイソーの店舗(「wikipedia」より)

 洗濯時に気になるのは、服の襟・袖の厄介な汚れ。そんな悩みを解消するアイテムとして、ダイソーの「エリ・そで洗濯せっけん」(108円)に大きな注目が集まっているようだ。

 同商品は、スティック状の白物専用せっけんがケースとセットになっているのが特徴。せっけんをスライドパーツにはめ込んだ上でケースに取り付ければ、スティックのりと同じ要領で衣類や運動靴の汚れ落としに使うことができる。

 衣類汚れを落としたいときは衣類を水に浸し、汚れ部分にせっけんをムラなく塗布。3~5分以上、水に浸け置きし、ほかの洗濯物と同様に洗濯する。汚れ落としの要となる青色の洗濯用複合せっけんは、綿・麻・合成繊維用で弱アルカリ性。その効力に、ネット上でも「正直期待してなかったけどちゃんと効果があって感動した」「しつこいシミ汚れが落ちたので有能認定」といった反響が寄せられていた。

 ちなみに、せっけんが少なくなってきた場合はスライドパーツを押し上げて使えばOK。ケースタイプという点も利用者から喜ばれるポイントで、「使いやすくて本当に便利!」「ケースつきで手がヌルヌルしないのが良い」「使い終わったらそのまま置いておけるから楽」との声も相次いでいる。

 夏の暑さで汗汚れが気になる季節。「エリ・そで洗濯せっけん」を使って、洗濯物の悩みを解消してほしい。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

ダイソーの「エリ・そで洗濯せっけん」が大反響!「汚れ落ちる!」「手ヌルヌルしない」のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

11:30更新
  • ライフ
  • ビジネス
  • 総合