インスタグラム(Instagram)とLINEを連携して写真を送る方法!

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 インスタグラム(Instagram)とLINEを活用している人の中には、アプリを連携させてもっと便利に使いたいという人もいるだろう。しかし、残念ながら、インスタグラムとLINEを直接連携させることはできない。ただし、インスタグラムの投稿をLINEで送ることは可能だ。

インスタのアカウントを持っていなくても写真を見れる

(Image:Vasin Lee / Shutterstock.com)

 多くのSNSには「SNS連携」と呼ばれる連携機能がある。たとえば、インスタグラム(Instagram)に写真を投稿するとき、Twitterにも同時に投稿するといった感じだ。インスタグラムとLINEを活用しているなら、投稿した写真を友だちにもLINEで一緒に送りたいと思う人もいるだろう。

 残念ながら、インスタグラムとLINE間では前述したようなSNS連携はできない。しかし、連携できなくても、インスタグラムの写真を投稿したURLをLINEで送ることは可能だ。このやり方なら、相手はブラウザーでインスタグラムを開く形になるので、インスタグラムのアカウントを持っていなくても写真を見ることができる。

続きは【オトナライフ】で読む

編集部のイチオシニュース
Pick Up News

人気記事ランキング

IT

ビジネス

総合

SNS