ビジネスジャーナル > ライフニュース > 「なんちゃってオレンジ」が大反響!
NEW

“脳が混乱する”ジュース「なんちゃってオレンジ」が大反響

文=編集部
【この記事のキーワード】, , ,
脳が混乱するジュース「なんちゃってオレンジ」が大反響の画像1
CHEERIO 公式サイト」より

 誰がどう見ても“醤油”にしか見えないドリンクが、清涼飲料メーカー「チェリオ」から登場。その名も「なんちゃってオレンジ」(自販機販売価格100円)に、ツッコミの声が続出している。

「なんちゃってオレンジ」の外観を見てみると、容器自体は清涼飲料水のプラスチックボトルと変わりはない。しかし、キャップとラベルのベースカラーは市販の醤油ボトルなどで見られるアイボリー。ラベルには「なんちゃってオレンジ」と記されているものの、まわりの装飾も醤油のラベルを思わせるデザインだ。

 さらに“醤油風”に仕上げているのは、飲料そのものの色。オレンジ味と言われれば当然オレンジ色の液体を思い浮かべるが、同商品は濃口醤油などの黒茶色をしている。これだけ醤油のイメージに近づけると勘違いしてしまいそうだが、ラベルには「これはしょうゆではありません! This is not soy sauce!」との注意書きもあった。

 肝心の味だが、オレンジ果汁3%でもちろん醤油は使われていない。ネット上では大きな反響を生んでおり「チェリオ、ぶっ飛んでますね」「これを飲みながら街中歩いたら変な目で見られそう」といった声のほか、「興味本位で買ってみたけど、ちゃんとおいしいオレンジ味でした」「おいしいんだけどちょっと脳が混乱する」といった反応が寄せられている。

 飲む場所を選ぶことになる可能性もあるが、夏の水分補給に試してみては?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

“脳が混乱する”ジュース「なんちゃってオレンジ」が大反響のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!