NEW

関ジャニ、嵐より前に解散の可能性も…錦戸は強く解散望む、横山は絶対阻止で温度差

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関ジャニ∞

 関ジャニ∞村上信五が、2020年に開催される東京オリンピックのフジテレビ系のメインキャスターを務めることが15日に発表された。村上は今回の抜擢について「うれしさ半分、やはりドキドキ半分。いつもとは違うプレッシャーを抱えながらの挑戦ではあるのかなと思っています」とコメントを発表している。

 村上としては、これまでスポーツ番組で数多くのアスリートを取材してきた経験の集大成を見せることができるのは本望だろう。しかし、関ジャニといえば現在、グループ解散の危機も報じられており、他のメンバーは心から喜べる状態になさそうだ。

「村上のキャスターとしての活動はグループとしても喜ばしいことだと、みんな祝福ムードですよ。でも、俳優志向の錦戸亮や大倉忠義は、村上の仕事の仕方が羨ましいようです。個々でのびのびと活動できるのはMC業ならではですし、結果的にグループにも貢献できる。俳優の仕事はどうしても個人で入り込まなければならない面が強く、グループ活動をしながら演技に打ち込むというのは、周りが想像する以上に難しいようです」(業界関係者)

 村上が五輪キャスターに抜擢されたことで、グループ活動の停滞も不安視されている。現在、グループとしてのレギュラー番組は、『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ系)、『ありえへん∞世界』(テレビ東京系)、『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)、『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)と4つも存在し、村上はハードスケジュールの合間を縫って収録に参加している。

「ジャニーズグループのなかで関ジャニが、常に比較され続けてきたのが嵐です。嵐の活動休止は2021年からと決まっていますが、関ジャニはそれよりも早く解散になるのではないかといわれているんです。すでに大きく報道されている通り、錦戸が強く解散を望んでおり、それに対し強く反対しているのが横山裕なのですが、横山が嵐に対してずっと対抗心を燃やしてきたこともあり、嵐の活動休止よりも早い解散は絶対に許せないというのです。

 現在、ジャニーズのなかでも古株で、グループとしての活動に力を入れているのが、嵐と関ジャニですが、関ジャニは人気や知名度の面で嵐にずっと負けてきました。なので、横山としては今回の解散危機はなんとか乗り越えたいのでしょう。ちなみに村上も解散には反対の立場ですが、一緒にラジオ番組のレギュラーを続ける横山と今後も仕事ができれば、解散してもしなくてもよいという感じのようです。村上の場合はMCとしてすでに確固たる地位を築いているので、他のメンバーとは微妙に温度差があるのかもしれませんね」(前出と別の業界関係者)

 関ジャニの動向から目が離せない。

(文=編集部)

関ジャニ、嵐より前に解散の可能性も…錦戸は強く解散望む、横山は絶対阻止で温度差のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合

関連記事

BJ おすすめ記事