ビジネスジャーナル > エンタメニュース > 田中圭、高橋一生らが歌を歌うワケ  > 2ページ目
NEW
現役マネージャーが語る、芸能ニュース“裏のウラ”第11回

田中圭は“そのまんま”系、高橋一生は“お膳立て”系…今どきイケメン役者が歌を歌うワケ

構成=白井月子
jintaka
山田孝之が赤西仁とのコラボユニット「JINTAKA」名義でリリースした「Choo Choo SHITAIN」(2016年、Go Good Records)

芸能界をぶっ壊そうとしている山田孝之

 あ、あと、忘れちゃいけないのが山田孝之くん。彼は、俳優仲間の綾野剛くん、内田朝陽くんと「THE XXXXXX(ザ・シックス)」というバンドを結成していて、昨年から今年にかけて3枚のシングルと1stアルバムをリリースと、かなり精力的に活動しています。ワンマンライブも開催してるし、この間は『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にも出演して話題になってましたね。仲間うちで盛り上がって始めたバンドだと思うんだけど、これがまた、そういったお遊びレベルじゃなくてすごくカッコイイんですよ。

『全裸監督』でも話題の山田くんはもう、現代芸能界における“奇才”というか、本当に面白い存在ですよね。業界をぶっ壊そうとしている。役者としてはもちろん、映画やドラマのプロデュースをしたり、IT企業と組んでライブコマースを行う「ミーアンドスターズ」という会社を設立し、取締役CIOに就任したり……。活動がマルチすぎて、「俳優が歌った」なんてくくりには収まりきらない“異能の人”だと思いますが(笑)。

(構成=白井月子)

芸能吉之助/芸能マネージャー

芸能吉之助/芸能マネージャー

弱小芸能プロダクション“X”の代表を務める、30代後半の現役芸能マネージャー。趣味は食べ歩きで、出没エリアは四谷・荒木町。座右の銘は「転がる石には苔が生えぬ」。

Twitter:@gei_kichinosuke

田中圭は“そのまんま”系、高橋一生は“お膳立て”系…今どきイケメン役者が歌を歌うワケのページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!