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Kindleの「サポート」装う“名ばかりカスタマーサービス”に騙された…消費者ホットライン相談も打つ手なしの現実

正解のないWEBマガジン~wezzyより】

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「Getty Images」より

 ショッピングや旅行の予約、相談ごとから恋人探しまで、今や何をするにもネットの時代。ネットでの決済が当たり前になって、サイト規約などは目も通さず、クレジットカード情報の入力にも警戒心が薄れている人が多いのではないか。

 しかし、今一度ご用心を。自宅にいながら受けられるネットサービスは便利だが、トラブルも急増している。相談や解約をしたくても、連絡先が明記されていなかったり、カスタマーサービスがあっても機能していなかったり、詐欺と思われても仕方のないような、不明瞭で不親切なネットサービスも少なくない。

 最近、筆者の知人もそんなネットサービスで散々な目に遭った。検索すれば数多くの苦情が寄せられているネットサービスであることがわかるのだが、本記事ではトラブルの経緯をご紹介するとともに、こうしたネットサービスで不利益を被らないための注意をお伝えしたい。

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