ビジネスジャーナル > ライフニュース > カルディ、大人気のお菓子5選!  > 2ページ目
NEW

カルディ、大人気の“やみつき確実な”お菓子5選!低糖質、美味しすぎるケーキに新味!

文=井澤梓/フリーライター・編集者
【この記事のキーワード】, , , ,

ほうじ茶アーモンド 38g/216円

カルディ、大人気のやみつき確実なお菓子5選!低糖質、美味しすぎるケーキに新味!の画像4

 ほうじ茶スイーツはすっかりお馴染みになりましたが、しっかりとほうじ茶の香りがする商品は意外と少ないもの。しかし、この商品は袋を開けた瞬間からほうじ茶がふわっと香ります。チョココーティングが施してあるアーモンドはサクサク。ほうじ茶パウダーも含め3層すべてが同時に口の中で溶けていきます。お値段以上の高級感を感じる美味しさ。パッケージを変えたら、すぐに“デパ地下スイーツ”になりそうです。軽く食べられて2、3粒で満足感が得られるのも嬉しいポイント。来客の際のちょっとしたお茶菓子に常備しておくのもおすすめです。

クーベルチュールチョコレート瀬戸内レモンケーキ 378円

カルディ、大人気のやみつき確実なお菓子5選!低糖質、美味しすぎるケーキに新味!の画像5

 ずっしり重量感のあるパウンドケーキです。もともとは、プレーン味の「カルディオリジナル クーベルチュール ホワイトチョコレートケーキ」が、美味しすぎるとネット上を中心に話題になっており、その人気商品のレモン味です。確かにホワイトチョコレートケーキは非常に美味しいのですが、やや甘すぎるのが筆者の感想です。

 そこに爽やかさを足したのが、この瀬戸内レモンケーキです。しっとり濃厚な食感はそのままに、後味はすっきりレモンの風味で、これならサラッと食べられます。コーヒーにも紅茶にも合う味です。冷蔵庫で冷やしておくと、しっとりさが増して、さらに美味しい。アイスを添えたり、手づくりパフェの中に入れたりと、アレンジしても楽しめそう。あらかじめ6等分に切り分けられているので、食べやすいのも嬉しいです。

低糖質10日間のロカボナッツ 300g/928円

カルディ、大人気のやみつき確実なお菓子5選!低糖質、美味しすぎるケーキに新味!の画像6

 カルディのお菓子売り場はいるだけで楽しくて、ついつい買いすぎてしまいます。そんな時に気になるのがカロリーオーバー。買い物は楽しみたいけれど、ダイエットもしたい人におすすめなのが、この低糖質ロカボナッツです。一袋30グラムのナッツセットが10袋入っています。名前の通り、1袋あたり1.6グラムと低糖質です。小腹が空いた時にちょっとつまむのにぴったり。

 くるみ、アーモンド、ヘーゼルナッツなどが入っていて、栄養バランスもいいのです。食べても罪悪感がない上に、健康的になれる嬉しいおやつ。「最近、食べ過ぎているな」と思ったら、これで調整しましょう。小分けになっているので、食べ過ぎずに済みますね。「10日間の」と書いてありますが、実際に10日間ずっとおやつがこれのみという状況は耐えられず、体重やお肌の変化はレポートできません。

 以上、コーヒーのお供からお酒のおつまみ、ダイエットの味方までカルディお菓子売り場でおすすめの商品5選をご紹介しました。買うものに迷ったら、ぜひこれらをチョイスしてください。ほかにも、カルディには名品がたくさんあります。宝探し感覚で挑戦するのもいいかもしれません。
(文=井澤梓/フリーライター・編集者)

カルディ、大人気の“やみつき確実な”お菓子5選!低糖質、美味しすぎるケーキに新味!のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!