NEW

カルディ、大人気の“やみつき確実な”お菓子5選!低糖質、美味しすぎるケーキに新味!

【この記事のキーワード】

, , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カルディ、大人気のやみつき確実なお菓子5選!低糖質、美味しすぎるケーキに新味!の画像1
カルディコーヒーファームの店舗(「Wikipedia」より)

 人気の街には必ずあるといっても過言ではないカルディコーヒーファーム。1986年に誕生したカルディは、今や直営店が200店舗以上。タイやネパールにも進出するなど国内外に展開する一大チェーンとなっています。入り口でコーヒーが配られていることでもお馴染みですよね。

 コーヒーの香りに引き寄せられて店内に入ると、豊富で個性的な食材がずらり。国内外のユニークな逸品が多く、目移りしてしまい、つい買い過ぎてしまうこともあります。

 その一方、見知らぬ食材や怪しげな調味料も数多く、買ったけれどまったく使わず大外れを味わった経験も数知れず。それもまたカルディの魅力ではありますが、できれば失敗はしたくないものです。自宅から徒歩3分の距離にあるカルディに足繁く通う筆者が、「カルディで絶対買うべきおすすめ商品」をご紹介します。

 今回は“お菓子売り場編”です。各国のお菓子がひしめき合うお菓子売り場で、カルディで手に取るべきお菓子5品をセレクトしました。

燻製バタピー&柿の種 108円(税込み、以下同)

カルディ、大人気のやみつき確実なお菓子5選!低糖質、美味しすぎるケーキに新味!の画像2

 まずこのネーミングからして中毒度が高そうです。そしてどこからどう見ても、ビールに合いますよね。そして結構ずっしりたっぷり入っています。燻製の香りは、そこまで強くありませんが、後味でしっかり香ります。はっきり言って止まらなくなります。ジッパー形式なので、食べ切れなくても保管しておけるのが嬉しいのですが、結局、何度開け直したことか……。一度に食べきってしまいそうなくらいやみつきになりますので、ご注意ください。

 このずっしり感が嬉しいけれど、小分けタイプもつくってほしいという、わがままな気持ちにさせられました。燻製の香りは、赤ワインにも合うかもしれません。カルディはワイン豊富ですしね。さまざまな組み合わせで楽しめそうです。

カルディコーヒーファーム オリジナルさくさくバナナチップス 220g/297円

カルディ、大人気のやみつき確実なお菓子5選!低糖質、美味しすぎるケーキに新味!の画像3

 あまりにも店に馴染みすぎて、スルーしてしまいそうな「バナナチップ」。ずいぶん前から売られているのを見るので、ロングセラーなのでしょう。それも納得、サクサクと軽い食感のバナナチップは止まらない美味しさです。シンプルな素材の味そのままのバナナチップは、子供も大人も安心のおやつ。「かりかり」と「さくさく」2種類の食感から選べるのですが、個人的には軽く優しい甘みの「さくさく」がおすすめです。

 シリアルと混ぜるのも食べごたえがあっていいですよ。慌ただしい日の朝ごはんにもピッタリです。砕いてサラダに振りかけると、一気に高級感が増し、おしゃれカフェの味になりました。たっぷり入っているので、そのまま食べるだけでなく、アレンジメニューを楽しんでみてください。

カルディ、大人気の“やみつき確実な”お菓子5選!低糖質、美味しすぎるケーキに新味!のページです。ビジネスジャーナルは、ヘルス・ライフ、, , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合

関連記事

BJ おすすめ記事