ビジネスジャーナル > ライフニュース > ファミマで得する最強ペイ払いとは  > 2ページ目
NEW
コンビニ“ペイ払い”最前線「ファミリーマート編」

ファミマで得する最強ペイ払いとは…1000円のチャージで433円分もゲット

取材・文=清談社
【この記事のキーワード】, ,

8月以降はPayPayがもっともお得か

 初回登録キャンペーンに見事に踊らされた筆者は、FamiPayを早速インストールしてファミマへ急いだ。現金チャージの場合はレジにてチャージをする必要があるため、商品を持ってレジに並び、会計の前にチャージ。その後に改めて会計をするため、コードを2回提示しなければならなかったことに手間取った。無料クーポンの「ユッケジャンチゲ」をもらうために、さらにスマホを提示したため3度手間になり、後ろのお客さんのイラつきオーラを背中で感じることとなった。

 今回は1000円をチャージしたため、その10%である100円ぶんのボーナスが8月中旬に、またFamiPay基本還元率の0.5%は、利用の翌々日までに付与されることとなった。

これらと無料クーポン、180円の「お詫びボーナス」を合わせると、1000円のチャージで、433円分も得したことになった。初回キャンペーンありきの比較であったが、今回はFamiPayが最もお得だったといえよう。

ファミマで得する最強ペイ払いとは…1000円のチャージで433円分もゲットの画像4
ファミマではファミペイがお得?

Famipayも、LINE Payのキャンペーンも7月でいったん終了してしまったため、通常時に最もお得になるのはPayPayとなる。ただし、今後も同様のキャンペーンが展開される可能性は大いにあるため、その動向をチェックしつつ、普段はPayPayで回し、ここぞというときにFamiPayを利用するというのがファミマで買い物するときの基本戦略といえそうだ。

ファミマで得する最強ペイ払いとは…1000円のチャージで433円分もゲットの画像5
ファミペイを積極展開中

(取材・文=清談社)

ファミマで得する最強ペイ払いとは…1000円のチャージで433円分もゲットのページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!