ビジネスジャーナル > ライフニュース > ローソン、ペイ払い最強お得術  > 2ページ目
NEW
コンビニ“ペイ払い”最前線「ローソン編」

ローソン、ペイ払い最強お得術…Origami Payで3%即時バックを体感せよ

取材・文=清談社
【この記事のキーワード】, ,
ローソン、ペイ払い最強お得術…Origami Payで3%即時バックを体感せよの画像2
Origami Payの公式サイトより

Origami Payはその場で最大3%OFF

楽天ペイはコード決済の還元率が0.5%。楽天カードを紐づけておけば、カード利用において1%の還元率が加算される。楽天カードを持っていても還元率1.5%というのは物足りないので、何か別のキャンペーンを待っておいたたほうがよさそうだ。

 そこで残ったのが、Origami Payである。コンビニ3社では、ローソンのみ対応しているサービスだ。Origamiは口座登録で、その場で支払いが3%OFF、カード登録で2%OFFと、ポイント付与ではなく価格からそのまま値引きされるのが特徴だ。

「これでOrigamiの圧勝だ」と思ったのもつかの間、Origamiは一部の銀行に対応しておらず、口座登録ができないことがある。その場合、クレジットカード登録を選択するしかないが、これでも2%OFFになる。よって、還元率(値引率)、手軽さを鑑みると、Origami Payがローソンではもっともお得という結論に至った。

さっそく、ローソンに行き昼食を買いに出た。合計で788円の会計をOrigami Payで支払うと、アプリ内で773円の支払いが完了した旨が通知され、しっかり、2%ぶん15円の値引きがされていた。

ローソン、ペイ払い最強お得術…Origami Payで3%即時バックを体感せよの画像3
ローソンでは「Origami Pay」がもっともお得?

ちなみに、Origami Payの値引きキャンペーンは9月いっぱいまで開催中。チェリーピッカーと呼ばれても気にせず、ローソンに立ち寄る際にはOrigami Payを試してみてはいかがだろうか。

ローソン、ペイ払い最強お得術…Origami Payで3%即時バックを体感せよの画像4
公式サイトを見ると、Origami Payでは9月いっぱいまでさまざまなキャンペーンを実施中

(取材・文=清談社)

ローソン、ペイ払い最強お得術…Origami Payで3%即時バックを体感せよのページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!