NEW

浴衣専用ブラジャー「ゆかたのブラ。」30代女性に人気拡大…夏でも蒸れずに快適

【この記事のキーワード】

, , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アラサー女性に広がる「ゆかたのブラ。」

 メインターゲットは浴衣を着始める10代後半から20代の女性だが、実需層は違うという。

「価格的にそれほど安くないこともあり、実際にニーズの中心となっているのは30歳前後の層です。ただし、この年代はデザイン的には保守的で、『和風の小物雑貨は好きだが、和柄のブラジャーを着けたいとは思わない』といった声もいただくなど、試行錯誤しているのが実情です」(同)

 浴衣専用だからといって、和柄デザインを取り入れればいいというものでもないようだ。

「今後はもっと機能性を高めて、『浴衣を着るときには専用ブラジャーを着けるもの』というふうに習慣化していきたいですね」と石井氏。

 浴衣姿の女性が快適に過ごせるように、今後も「ゆかたのブラ。」の進化が続きそうだ。

(文=鞍馬莉奈/清談社)

浴衣専用ブラジャー「ゆかたのブラ。」30代女性に人気拡大…夏でも蒸れずに快適のページです。ビジネスジャーナルは、ヘルス・ライフ、, , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking