ビジネスジャーナル > ライフニュース > セブン「タピオカ大福」にリピ続出!
NEW

“絶対映えない”セブン「タピオカ大福」にリピーター続出…「圧倒的においしい」「クセになる」

文=編集部
絶対映えないセブン「タピオカ大福」にリピーター続出…「圧倒的においしい」「クセになる」の画像1
セブン-イレブン 公式サイト」より

 いまだ収まらない“タピオカブーム”。タピオカといえばミルクティーのイメージが強いが、最近ではミルクティー以外の飲み物やスイーツにも取り入れられている。そして、ついにコンビニの新作“和スイーツ”にまで進出した。

 8月27日にセブン-イレブンは、「大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)」(127円)を発売。その衝撃的な新作スイーツに対し、「タピオカにミルクティーを入れる発想がカオスww」「頭がついていかない」とネット上で混乱の声が相次いでいる。

 まず、何より目を引くのが黒々としたその見た目だろう。まるで巨大なブラックタピオカのような佇まいだが、生地はあくまで“タピオカ風”。もちもちの生地の中には、濃厚なアッサム紅茶を使用したミルクティーホイップがたっぷり詰まっているそうだ。

 実際に購入した人からは「なんとも不気味な見た目。タピオカというよりGANTZじゃないか」「これは絶対映えない(笑)」とツッコミの声も上がっているが、味については「予想以上にぷるぷる&ふわふわ!」「中のホイップクリームが圧倒的においしい。こりゃリピ買い確定だな」「タピオカというよりわらび餅って感じ。この食感はクセになりそう」と絶賛の声が続出。

 今やタピオカでミルクティーホイップを包み始める時代。巷ではタピオカゼリーやタピオカグミなるものも販売されているが、果たして次はどんなタピオカ商品が登場するのだろうか。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

“絶対映えない”セブン「タピオカ大福」にリピーター続出…「圧倒的においしい」「クセになる」のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!