ビジネスジャーナル > ライフニュース > アイスコーヒー、ケンタ最強説を検証  > 2ページ目
NEW

ケンタッキーのアイスコーヒーが安くておいしすぎる…クーポン利用の各店舗徹底比較

取材・文=清談社

【ファミレス】ガスト、バーミヤン、ジョナサンで“初回荒らし”を

 ファミレスには、「ドリンクバー」というコスパ的には最強のシステムがある。デニーズには、セブンイレブンに置いてあるものと同じコーヒーマシンがあり、これが飲み放題なのでかなりのお得感だ。

 ドリンクバー単品だと高くなってしまうので、お得にするならセットという選択肢になる。当初の目的と違ってきてしまうが、ファミレスでまったりするなら、すかいらーくの公式アプリをダウンロードしておきたい。このアプリひとつでガストバーミヤンジョナサン夢庵などのすかいらーくグループ各店のクーポンがまとめて入っている。

 初回ダウンロード時のみにもらえるスペシャルクーポンはセットドリンクバーが99円(税抜)になる。いろいろと条件付きだが、値段と量を追求するなら、このクーポンが最強といえなくもない。ちなみにこのクーポンはガスト、バーミヤン、ジョナサンとグループ店ごとにあるので、初回荒らしをすれば数回は利用できる。

ケンタッキーのアイスコーヒーが安くておいしすぎる…クーポン利用の各店舗徹底比較の画像3
電源を備えている店舗が多く、サラリーマンにはありがたい存在なガスト(写真は編集部)

この秋のおすすめアイスコーヒーは「ケンタッキー」

 今回の調査で判明したのは、クーポン割引というベースで考えると、やはりファストフードチェーンが多彩かつお得ということ。なかでも、割引率と利用のしやすさを考えると、ケンタッキーがオススメという結論になる。

 これからの季節、ちょっとひと休みしたくなったら賢くクーポンを使ってアイスコーヒーでお得に涼をとってはどうだろうか。

(取材・文=清談社)

ケンタッキーのアイスコーヒーが安くておいしすぎる…クーポン利用の各店舗徹底比較の画像4
“ベストチョイス”の結果となったケンタッキーフライドチキン(写真は編集部)

ケンタッキーのアイスコーヒーが安くておいしすぎる…クーポン利用の各店舗徹底比較のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!