NEW

インスタグラム(Instagram)で「いいね」を取り消したいけど相手にバレない?

【この記事のキーワード】

,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 インスタグラム(Instagram)の「いいね」は写真の下にあるハートアイコンをタップするだけで付けられるので、誤操作で「いいね」を付けてしまったという人もいるだろう。「いいね」は簡単に取り消せるが、不安なのは相手にバレないかということ。結論から言うと、相手に通知などは届かない。ただし、若干注意が必要だ。

「いいね」を取り消したらどうなる?

インスタグラム(Instagram)で「いいね」を取り消したいけど相手にバレない?の画像1
(Image:AngieYeoh / Shutterstock.com)

 インスタグラム(Instagram)で「いいね」を付けると、相手には「いいね」があったという通知が届く。相手は、「いいね」をした人は一覧で見られるので、誰が「いいね」してくれたかは確認できる。

「いいね」を取り消した場合、相手に取り消したという通知は届かない。ただし、「いいね」があったという通知からと「いいね」をした人のリストからは自分の名前が消える。もし、相手がこまめにチェックしていればわかってしまう可能性がある。

 つまり、「いいね」から「いいね」取り消しまでのタイムラグが少ないと、バレにくいということになる。逆にタイムラグが長いと、相手も通知を見ている可能性が高いので、取り消したことがバレやすい。

続きは【オトナライフ】で読む

インスタグラム(Instagram)で「いいね」を取り消したいけど相手にバレない?のページです。ビジネスジャーナルは、IT、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事