NEW

「ヤフオク!」「メルカリ」などでブラウン管テレビやVHSビデオデッキが高値を付けている!

【この記事のキーワード】

, , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 VHSビデオやブラウン管テレビなど、今では使っていない古い家電製品の処分に困ったことはないだろうか? リサイクルショップでは二束三文で買い叩かれるし、かといって粗大ゴミで捨てるにも処分費用を取られる始末……。だが、そんな古い家電も「ヤフオク!」などのオークションに出品すれば数万円になることも!? 今回は意外な高値が付くかもしれない、昭和レトロ家電を紹介しよう。

人気が高いのがブラウン管テレビとVHSビデオデッキ

「ヤフオク!」「メルカリ」などでブラウン管テレビやVHSビデオデッキが高値を付けている!の画像1

 アナタの自宅に、処分に困っている古い家電はないだろうか? 古すぎてリサイクルショップでも買い取ってもらえなかったり、粗大ゴミとして捨てるにも処分費用を取られるため、家の隅っこで埃をかぶっているかもしれない……。

 だが、処分するのはちょっと待ってほしい。実は今、昭和レトロの古い家電は、ちゃんと動作するものなら「ヤフオク!」や「メルカリ」などに出品すると、意外な高値で落札される場合があるのだ。なかでも、人気が高いのがブラウン管テレビである。

 ブラウン管テレビを捨てるには15型以下で1,700円、16型以上は2,700円もの処分費用がかかるが、「ヤフオク!」をチェックしてみると、意外にも1,000円~2,000円程度で入札があるのだ。なかには1万5,000円の高額でも入札されているものもあるではないか! また、VHSビデオデッキも1,500~2,000円程度で入札されているが、ソニー製Hi8+VHSのWビデオデッキはとくに人気が高く、安くても2,000~4,000円、なかには2万円以上で入札されているものがある。

続きは【オトナライフ】で読む

「ヤフオク!」「メルカリ」などでブラウン管テレビやVHSビデオデッキが高値を付けている!のページです。ビジネスジャーナルは、ヘルス・ライフ、, , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合
BJ おすすめ記事