生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 インスタグラム(Instagram)で、最近「いいね」の数が見えなくなった……という人はいないだろうか。これは、インスタグラムが「いいね」の数を非表示にするテストを実施中のため。一部のユーザーを対象にテストしているため、「自分だけ見られない」と慌てる人が出てきているのだ。

「いいね」ほしさに過激になる投稿を抑えるため

インスタグラム(Instagram)の「いいね」の数が突然表示されなくなった!なぜ?の画像1
(Image:happydancing / Shutterstock.com)

 インスタグラム(Instagram)の「いいね」は投稿者としては励みになるもの。だが、一部のユーザーがより多くの「いいね」を獲得するために、マナー違反や犯罪的な投稿をしたり、身を危険にさらして命を落とすユーザーもいるなど、過剰な行動が問題視されており、「インスタ蠅」などと揶揄する声もある。

 そんなこともあり、インスタグラムは「どれだけ多くのいいねを獲得したのではなく、シェアした写真や動画を見てほしい」という趣旨で、「いいね」の数を非表示にするテストを開始した。このテストは一部のユーザーを対象にしているので、「いいね」が見えている人と見えていない人がいる。つまり、見えていない人はこのテストの対象となっているわけだ。

続きは【オトナライフ】で読む

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ