NEW

「伊藤綾子だけは勘弁」…二宮和也、同棲報道にファンから困惑噴出「ファンのことも考えて」

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「伊藤綾子だけは勘弁」…二宮和也、同棲報道にファンから困惑噴出「ファンのことも考えて」の画像1
嵐の二宮和也

 2020年末をもって活動を休止するアイドルグループ・嵐。メンバーの1人・二宮和也と元フリーアナウンサー・伊藤綾子の“同棲”が報じられ、ファンは複雑な心境を抱えているようだ。

 2人の同棲を報じた「女性自身」(光文社/10月1日号)では、“二宮の知人”による証言を掲載。「今年の3月に二宮さんは都心にある新しいマンションを購入しています」と話しており、その額は3億円にもなるという。また、以前住んでいたタワーマンションとは違って新居には大きい庭があるそうで、「大のゲーム好きでひきこもりがちな二宮さんを伊藤さんが庭に連れ出し、2人で日光浴することもあるそうです」と明かしていた。

 また、同誌の別記事では、2人の同棲について触れるとともに結婚についても言及している。“二宮の知人”の声として、「二宮さんは、1~2年前から何度も親しい人に『伊藤さんと将来は結婚したい!』と訴えていたそうです」と紹介。二宮が多忙のため話が進まず結婚の目途は立っていなかったものの、「二宮さんは早ければ21年にも、伊藤さんと結婚する意思を固めているそうです」と語っている。

 記事によると、二宮は12年8月にニュース番組『news every.』(日本テレビ系)でキャスター(当時)を務めていた伊藤と初共演。その後、14年5月に伊藤が『VS嵐』(フジテレビ系)にゲスト出演した際に再共演し、15年頃から交際を開始したという。そして、16年には週刊誌で交際が報じられていた。

 しかし、2人の同棲報道にネット上では「伊藤綾子だけは勘弁してほしい」「ファンを挑発するような匂わせ行為の数々にはドン引きした」「ニノには結婚してほしいし幸せになってほしいけど、『この人じゃないだろ』感がすごい」「なんだろ、素直に祝福できない」「大きなお世話だけど、ゴールインしたとしても結婚生活が思いやられる」といった声が続出している。

 2人の関係を手放しで祝福できない理由として挙げられている伊藤の“匂わせ行為”とは、彼女がかつて所属していた事務所のブログ内で、交際報道が出る前から二宮の存在を匂わせていたというものだ。たとえば、二宮のメンバーカラーである“黄色”の衣装や小物をアピールしたほか、嵐のシングル『GUTS!』のジャケットやコンサートグッズが画像に写り込んでいたことも。また、嵐の楽曲『感謝カンゲキ雨嵐』に似た「感謝、カンゲキ、雨、アラレ」という表現を使ったり、二宮が主演した映画『プラチナデータ』の原作小説を紹介したりするなど、ファンを激怒させた“疑惑の投稿”は数多い。

 そのため、ネット上には過去の匂わせ投稿が再び拡散され、「いい歳してこういうことをする自己主張の強い女性は苦手」「ニノのことが大好きなのはわかるけど、あざとい」「相手が国民的アイドルなんだから、彼のためにも配慮が必要なのは明らか。それができないとなると、結婚してもいろいろやらかしそう」「最強の匂わせ女。いかにも腹黒そう」といった声が噴出している。

 また、「いくらなんでも嫌われすぎ。あの匂わせがなければ、ここまで叩かれることはなかったと思う」「彼女もアラフォーなんだし、結婚するのは自由だけどファンのことも考えてほしい」などの反応も寄せられている。

「伊藤綾子だけは勘弁」…二宮和也、同棲報道にファンから困惑噴出「ファンのことも考えて」のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合

関連記事

BJ おすすめ記事