NEW

ソフトバンクユーザーなら“登録しない理由はない”サービス…想像以上に超高還元率&オトク

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ソフトバンクユーザーなら登録しない理由はないサービス…想像以上に超高還元率&オトクの画像1
ソフトバンクショップ(「Wikipedia」より/Kirakirameister)

 牛丼やドーナツの無料配布など、なりふり構わぬ派手なキャンペーンが目につくソフトバンク。3大キャリアのなかでのシェアは低いが、グループ内の格安キャリア「Y!mobile」などの人気も相まって、今や契約数は4000万件以上と他社を猛追している。

 ソフトバンクはYahoo!JAPANとの連携サービス、そしてTポイントとのタイアップに力を入れている。そんな背景を頭に入れながら、ソフトバンクユーザーが見逃しがちな特典や利用したほうがいいサービスを紹介していこう。

Yahoo!プレミアム

 ソフトバンクユーザーにとってもっとも大きなメリットは「Yahoo!プレミアム」が無料で利用できることだろう。Yahoo!プレミアムは、Yahoo!JAPANが提供している月額462円のサービス。加入すると、Yahoo!ショッピングでのポイント還元率が高くなったり、「ヤフオク!」を制限なしで利用できたりする。

 さらに、Yahoo!プレミアム会員は「読み放題プレミアム」というサービスが無料で利用可能。雑誌なら110誌以上、漫画なら1万3000冊以上が読み放題となる。さらに、全国チェーンのレストランやカラオケ店、ホテルなどの割引クーポンももらえる。

 スポーツ好きなら見逃せないのが、プロ野球パ・リーグの全試合LIVEが見放題になるという特典だ。また、スマートフォンで写真を多く撮る人にも耳寄りな特典がある。それは、データ容量制限なしでデータを保存できるサービスだ。スマホにアプリをインストールしておくだけで、連絡先・画像・動画を自動でバックアップしてくれる「Yahoo!かんたんバックアップ」を容量制限なしで使用できるのだ。

 これらの特典が無料となるため、利用価値は高いといえるだろう。

Yahoo!JAPANカード

 ソフトバンクユーザーであればつくっておきたいのが、Yahoo!JAPANカードだ。年会費が無料な上に、ソフトバンクユーザーであればTポイントがザクザク貯まる仕組みになっている。このカードは通常の利用でも1%のポイントが貯まるのだが、ソフトバンクユーザーであれば、このカードで携帯電話料金を支払うことにより、さらに1000円につき5ポイントが貯まるのだ。

 また、このカードでYahoo!ショッピングを利用すれば、通常は1%のポイント還元が3倍になる。ちなみに、ソフトバンクユーザーであれば自動でポイントは5倍、Yahoo!プレミアム会員であればさらに4倍となり、Yahoo!ショッピングで12倍のポイントが得られることになる。

 ソフトバンクユーザーの強みを最大限に生かせるYahoo!JAPANカードを手に入れて、お得な生活を送ってみてはいかがだろうか。

PayPay

 Yahoo!JAPANとソフトバンクが共同で運営しているQR決済サービス「PayPay」。もちろんソフトバンクユーザーが得する仕様になっているため、ユーザーにとっては必須アプリといえる。

 PayPayは、銀行口座を登録してチャージする方法、Yahoo!マネーからチャージする方法、そしてクレジットカードを登録する方法の3つを選ぶことができる。そして、利用金額に応じたポイントが「PayPayボーナス」として付与される。これは、PayPayでの支払いで使えるものだ。前述した3つのチャージ方法は、それぞれ還元率が異なる。口座登録とYahoo!マネーは3%。クレカはYahoo!JAPANカードが3%、それ以外のカードは0.5%だ。

ソフトバンクユーザーなら“登録しない理由はない”サービス…想像以上に超高還元率&オトクのページです。ビジネスジャーナルは、IT、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事