NEW

『おっさんずラブ』続編に懸念浮上…田中圭の“酒”と“女”

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『おっさんずラブ』公式インスタグラムより

 男性同士、それもおっさんたちという異色の恋愛劇ながら、昨年大ヒットを記録した連続テレビドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)。その続編となる『おっさんずラブ Seasоn2(仮)』が放送されることが12日、テレ朝から発表された。

 昨年4月期に放送された同ドラマはツイッターでトレンド1位を獲得するなど、流行語までに。その主演の“はるたん”こと春田創一を演じた田中圭は一躍、主演級の俳優へとブレイクした。

「この夏には映画『劇場版おっさんずラブ~LOVE or DEAD~』も公開され、興行収入も30億年を狙えるヒット作となりました。テレ朝には『ドクターX』『相棒』など、ほかにも高視聴率を取っているドラマはあるのですが、それらが高年層に支えられているのに対し、『おっさんずラブ』は幅広い年齢層のファンがいるのが魅力。DVD売上も好調のため、各方面からの収益が狙えるテレ朝としては“ドル箱”なんです」(テレ朝関係者)

 その人気ドラマで名を挙げた田中だが、その勢いを買って今年4月から9月まで放送の『あなたの番です』(日本テレビ系)にも主演。ここでも最終回が19.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)という高視聴率を記録するなど結果を残した。

 となると、再び高視聴率が期待される『おっさんずラブ』続編なのだが……それにはいくつかの「難関」があるようなのだ。

「まず、放送開始が11月上旬であること。これは異例の遅いスタートで、理由としてはキャスティングの難航という噂が出ています。東京スポーツが、春田を取り合う黒澤部長(吉田鋼太郎)の恋敵、牧凌太役の林遣都が続編出演に難色を示していると報じており、ぎりぎりまでレギュラー陣のキャスティングに難航しているようです」(同)

 もう一つの懸念は「酒」と「女」――。田中を知る芸能事務所関係者がこぼす。

「田中は爽やかなルックスから想像がつかないほどのお酒好き。以前、映画で共演した北川景子さんから舞台あいさつで『お酒が入ると愉快になる方だと思うので、そういうときに気を付けてほしい』と暴露されましたが、それは序の口。プライベートでも子供の運動会に酔っ払った状態で行ったこともあったほどです。

 となると、セットでついてくるのが女性ですよね。田中さんは数年前に『FLASH』(光文社)でアイドルの西崎莉麻との合コンで、キスをせがんでいるところを撮られました。当時は『おっさんず』放送前で知名度も低かったため、そこまで話題にならなかったからよかったんですが、妻帯者ですからね。ここ最近も2度も女優の内田理央と会っている写真を撮られるなど、酒が絡むととにかく脇が甘くなる。『おっさんず2』放送中はいっそう週刊誌のマークがきつくなるので、そこは気をつけてほしいですね」

 たくさんのファンが楽しみにしている『おっさんずラブ』だけに、田中の自制を期待したいのだが……。

(文=編集部)

『おっさんずラブ』続編に懸念浮上…田中圭の“酒”と“女”のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合
BJ おすすめ記事