ダイソー“衝撃作”「充電・通信ケーブル」が話題!充電中に“癒される”人が続出中!

 100均だからと侮ることなかれ。たとえ100円で買った商品でも、いざ使ってみたら“粋な機能”が付いているかもしれない。今、SNS上では、ダイソーの「充電・通信ケーブル」(108円)が話題を呼んでいる。

 同商品の見た目は、至って普通の充電コード。片方はUSB、もう片方はmicro-B仕様になっている。ちなみに、ケーブルの長さは100cmと少々長めだ。ここまではなんの変哲もない充電コードだが、実は同商品をコンセントにつなぐと鮮やかに光り輝くのだ。

 SNSやネット上などを見てみると、光る機能に気づかず購入した人が非常に多いようで、「光る機能を知らないで使ったら、いきなり光ってビックリした」「何コレ、先端部分がやたらパリピなんだけど」「適当に買った充電コードがきらきら光るやつで思わず笑った」と驚きの声が上がっていた。

 しかも、その光は予想以上の輝き。USB部分とmicro-B部分の両端が光るうえに、ケーブル自体もほのかに光るという。光そのものもかなり力強く輝くようで、「部屋の一角がエレクトリカルパレード状態」「充電タイムがちっぽけなナイトショーに」「今ではちょっとした癒し」といった声が後を絶たない。

 寂しい夜に明かりを添える“光る充電コード”。直接的に何か役立つわけではないが、多少なりとも使用者の心を癒してくれるようだ。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

関連記事

ライフ最新記事

編集部イチオシ企画
Business news pick up

RANKING

17:30更新

ライフ

ビジネス

総合

SNS

ダイソー“衝撃作”「充電・通信ケーブル」が話題!充電中に“癒される”人が続出中!のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!