NEW

加藤綾子、異例の熱愛報道“肯定”の裏事情…フジMC番組絶不調、降板を検討か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
加藤綾子のインスタグラムより

 人気グループ・EXILEのパフォーマーで三代目J SOUL BRОTHERSのリーダー・NAOTOとの交際が発覚したフリーアナウンサーの加藤綾子。24日付「文春オンライン」記事によると、加藤とNAOTOは2人きりで海外旅行にも行き、また加藤はNAOTOの影響を受けて体を鍛えたり、黒っぽいファッションを好むようになったという。

 加藤といえば長年、フジテレビのエースアナとして活躍。その後、満を持して2016年4月にフリーに転身。今年4月からは同局の夕方の報道番組『Live News it!』のメインキャスターを務めている。

「私生活ではこれまで元プロ野球選手の片岡治大や大リーガーのダルビッシュ有、はたまた『ホンマでっか!?TV』(フジ)で共演している明石家さんまとの熱愛が報じられてきたが、いずれも否定してきました。プライベートではマツコ・デラックスとも親しく、見た目以上に身持ちは堅いタイプ。仕事でもプロ意識が高く、浮ついたところを見せるのが嫌な性格です」(フジ関係者)

 しかし、今回は様子が少し違ったようだ。加藤は交際が報じられた翌日の『Live~』内で共演者に触れられ、「すいません。お騒がせしてます!」と語り、「ダンスとか踊っちゃうの?」と振られると「踊らない」としながらも「ありがとうございます」と顔を赤らめるシーンもあった。

「エンタメコーナーでは他の芸能人のプライベートを報じなくてはならないとはいえ、自らの交際を語るなんて彼女には異例のこと。よほど交際が幸せなのかもしれませんが、“あのこと”も関係しているのかもしれませんね」とは、別のフジ関係者だ。

「『Live~』は放送開始当初から視聴率が上がらず、大苦戦中なのです。あまり報じられていませんが、この10月には番組をリニューアルし、一時はカトパンのキャスター降板も選択肢に上がっていたほど。もちろん番組が開始して半年しか経っておらず、フジが三顧の礼を尽くしてカトパンを口説いた番組ですから、そこまではいきませんでしたが……。

 つまり、それだけ数字が悪いことはカトパンも重々承知だったわけで、ここで自らの熱愛を語り“数字”を狙いにいったのかもしれませんね。そこまでしても、やはり番組を継続させることが大切でしょうから」

 これをきっかけに番組の視聴率アップとなるのか――。

(文=編集部)

加藤綾子、異例の熱愛報道“肯定”の裏事情…フジMC番組絶不調、降板を検討かのページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事