ビジネスジャーナル > ライフニュース > スタバの“隠れた人気メニュー”5選!  > 2ページ目
NEW

スタバ、スルーされがちな“隠れた人気メニュー”5選!

文=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio
【この記事のキーワード】, ,

シュガードーナツ/230円

 ドリンクだけではなく、たくさんのフードメニューが取り揃えられているスタバにおいて一押しなのが、ドーナツ全体をコーティングしている砂糖のシャリシャリ感が楽しい「シュガードーナツ」だ。

 黒ビールなどに用いられるブラックモルトや、ブラウンシュガーなどが練り込まれた生地は風味豊かで、温かいコーヒーとのコンビネーションが完璧。ボリューム感も十分で、しっかりと歯ごたえの感じられるつくりなので、食欲の秋のおやつにぴったりだろう。

根菜チキン サラダラップ/380円

 軽食メニューのなかで紹介したいのが「根菜チキン サラダラップ」。ゴママヨネーズで和えられたチキンに加え、ゴボウ、ニンジンとレンコンのゴマ和えといった根菜類、レタスや紫キャベツ、キュウリといったシャキシャキ感のある野菜がトルティーヤで包まれているメニューである。

 食感がより楽しめるように、細切りのものにプラスして太くカットされたゴボウも入っており、男性でも満足できる食べごたえとなっている。ゴマの香りとマヨネーズの濃厚さに食欲を刺激され、最後までペロリと食べきれてしまうことだろう。

 しっかりと満腹感を得られるこのメニューだが、そのカロリーは242kcalと低く抑えられている。健康志向の方にもダイエット中の方にもおすすめできる逸品なのだ。

――ほかのカフェチェーンと比べれば、やや値の張る商品の多いスタバだが、その分、質の高いメニューも取り揃えられている。次回、スタバへと立ち寄った際には、今回紹介したハイクオリティなメニューたちを注文してみてはいかがだろうか。

(文=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

スタバ、スルーされがちな“隠れた人気メニュー”5選!のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

11:30更新
  • ライフ
  • ビジネス
  • 総合