NEW

インスタグラム(Instagram)でスマホの機種変更時にアカウントを簡単に引き継ぐ方法!

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 スマホを機種変更する場合でも、インスタグラム(Instagram)のアカウントを引き継ぐには、新しい端末でインスタグラムにログインするだけなのでとても簡単だ。しかし、いくつかのポイントを抑えておかないとハマる可能性もあるので、必ずチェックしておこう。

パスワードがわからないときは再設定しておく

インスタグラム(Instagram)でスマホの機種変更時にアカウントを簡単に引き継ぐ方法!の画像1
(Image:makesushi1 / Shutterstock.com)

 インスタグラム(Instagram)のアカウント情報や投稿した写真など、ほぼすべての情報がインスタグラムのサーバーに保存されている。そのため、機種変更しても新しい端末でインスタグラムアプリをインストールし、ログインさえできれば古い端末と同様に利用が可能だ。

 インスタグラムへログインするには、アカウントとパスワードが必要になる。アカウントには、ユーザーネーム、メールアドレス、電話番号のいずれかを入力すればよい。これらの情報はすべてアプリ上で確認が可能なので、事前にチェックしておこう。

続きは【オトナライフ】で読む

インスタグラム(Instagram)でスマホの機種変更時にアカウントを簡単に引き継ぐ方法!のページです。ビジネスジャーナルは、IT、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事