NEW

ユニクロ、今秋、絶対買うべき商品5選!数万円の有名ブランド並み高品質&破格の値段

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」 from A4studio

スウェットシャツ/1990円

 コットン100%使用の着心地のいいスウェットシャツ。以前のモデルから糸を太めに変更し厚手にすることで、丈夫で柔らかな素材感を実現している。また、袖をセットインスリーブに変更、肩幅を広く取るなどしてヴィンテージ感も演出。カラバリはライトグレー、グレー、ダークグレー、ブラック、レッド、イエロー、グリーン、ブルー、ネイビーの9色展開。

「基本的には、あまりオシャレじゃない大人の男性は、若者のイメージが強いスウェット素材のアイテムには手を出さないほうが無難だと思っています。でもこのスウェットシャツは、Yシャツなどとレイヤードすると大人カジュアルとして成立させられるからOK。厚手のしっかりした生地なので、リラックス感はありつつも、安っぽさはないのがいいです」

MA-1ブルゾン/3990円

 ミリタリーアウターの定番・MA-1の伝統的な素材や丸みのあるシルエットを継承しつつ、“今風”にアレンジを加えている。ヘビーナイロンツイル100%使用で、軽さと耐久性を両立。カラバリはブラックとオリーブの2色展開。

「以前からユニクロでMA-1は出ていましたが、今季は中綿の量を増やすなどして、防寒性とシルエットをブラッシュアップしていますね。生地は安っぽさのないナイロンを使っていて、約4000円という価格はコスパ抜群でしょう。ロンTにこのMA-1のレイヤードで、秋のラフ&タフコーデが簡単に作れるのもいいですね。個人的にはカーキ(オリーブ)が好みですが、ファッションビギナーの方は黒を選んだほうが失敗しにくいと思います」

ウルトラライトダウンボリュームジャケット/7990円

 表地は雨水をはじく耐久撥水加工をプラスしたナイロンで、肝心の中身はダウン90%、フェザー10%で構成した本格仕様。カラバリはライトグレー、ブラック、オレンジ、ブラウン、オリーブ、ブルーの6色展開。

「僕のなかでは、このダウンは今年のユニクロのAW(秋冬)もので大本命のアウター。ユニクロのダウンと言えばウルトラライトダウンジャケット(5990円)が有名で、正直言ってそちらは“買ってはいけない商品”に分類されますが、ボリュームアップ版のこちらは“買うべき”ですね。ダウンらしいふかふか感があり文字通りボリューミーですが、かといってモサッとしたイメージはなく、着たときのシルエットがきれいなんですよ。この本命使いできるクオリティーの本格ダウンが約8000円というのは驚きの一言。個人的には上品な色味がかっこいいライトグレーが好み。経済的に余裕がある方は色違いで2着買ってもいいぐらいおすすめです」

ユニクロ、今秋、絶対買うべき商品5選!数万円の有名ブランド並み高品質&破格の値段のページです。ビジネスジャーナルは、ヘルス・ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

23:30更新
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合