NEW

セリア、「超優れモノ!」とネット上で大好評な商品5選…ランチポット、お掃除グッズ

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
セリアの店舗

 ライバル同士しのぎを削り合う100円ショップ業界のなかで、トップ3に名を連ねるのが「セリア」だ。1985年の創業以後、バブル経済崩壊後の節約時流をうまくつかみ成長を続けてきた。その店舗数も、ゆっくりだが着実に増えてきており、2019年3月末の時点で直営店が1543店舗、フランチャイズ加盟店が49店舗を数えている。

 そんなセリア最大の魅力は、「日常を彩る」をコンセプトにしたそのシンプル&カジュアルモダンなデザイン性だろう。108円という価格は守りつつも、100円ショップ特有のチープさを抑え、おしゃれ感を打ち出すことで、業界でも独自の個性を発揮しているのである。

 そこで今回、「Business Journal 買うべき・買ってはいけない調査班」は、酷暑から一転して涼しくなった秋、「行楽」「食欲」「スポーツ」とひしめくオータムシーズンのイベントを彩るセリアの便利グッズを独自調査。「この秋、買うべきセリアのグッズ」を5品選出した。揃えておきたい良品をぜひチェックしてみてほしい。

【この秋、買うべきセリアのグッズ5選】

ボヌールNEWランチポット レッド/108円(税込、以下同)

 食欲の秋に今買うべきセリアの人気商品といえばこれ、「ボヌールNEWランチポット」。これは、ホウロウ鍋で人気の有名ブランド「ル・クルーゼ」や「ストウブ」を思わせるキュートなランチポットで、SNSで大きな反響を呼んでいるのだ。

 ポリプロピレン製の軽量素材ながら造りに安っぽさがなく、蓋のゴムパッキンはしっかりと中身を密閉してくれる。おしゃれなお弁当箱として使うのもありだろう。

 サイズはドレッシング入れに最適なミニカップから、ちょっとしたお惣菜の保存にもピッタリなL、お弁当箱として最適なLLと種類も豊富。さらに蓋を外せば電子レンジでの加熱もできる優れものである。108円という値段を考えても“買い”な良コスパ商品だ。

LEDヘッドライト/108円

 秋の行楽&スポーツシーズン、キャンプやサイクリングを楽しみたい人も多いはず。しかし都会の喧噪から離れた山中や、人気のない路地などは思っているよりも暗くなる。そんなときに活躍してくれるのが、コスパ抜群なセリアの「LEDヘッドライト」だ。

 特筆すべきは、LEDの強力な明かりを照らせるにもかかわらず、連続点灯時間が約9時間もあるという点。頭に装着すれば両手も空くので、夜キャンプの洗い物や、深夜のサイクリングにはもってこいである。

 使い心地もよく、しっかりと頭に押さえつけてくれるゴムベルトに、付けていても痛くならないクッションパッド。さらにライト部分が下に約180度可動するので、足元を楽に照らせるのも魅力だ。

セリア、「超優れモノ!」とネット上で大好評な商品5選…ランチポット、お掃除グッズのページです。ビジネスジャーナルは、ヘルス・ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合

関連記事

BJ おすすめ記事