ビジネスジャーナル > ライフニュース > セリア、ネット上で大好評な商品5選  > 2ページ目
NEW

セリア、「超優れモノ!」とネット上で大好評な商品5選…ランチポット、お掃除グッズ

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio
【この記事のキーワード】, ,

ソフトウォーターボトル(カセット)/108円

 秋の行楽シーズン、長距離の移動で渇いてくる喉を潤すのにいちいちペットボトル飲料を購入すると、ゴミは増えるし無駄な出費も増えがち。そんな悩みを解消してくれるのが、セリアの「ソフトウォーターボトル」である。

 ポリエチレン製のいわば“折り畳める水筒”といえるこの商品。とにかくコンパクトに収納できるうえ、キャップ部分もしっかりとした造りで水漏れの心配もない。さらに上部にカラビナが付いているので、リュックなどに直接ぶら下げて持ち運ぶこともできる。

 そのデザインもセリアらしくおしゃれ。80年代風のレトロキュートなカセットテープデザインで、カラーリングもSNS映えするコーラルピンクとなっている。一方で容量はたっぷり約500mlも入り、下部にはマチもあるので自立もできるイチオシの商品となっている。

ハンギングステンレススポンジトング/108円

 アウトドアレジャーで水筒などは必需品だが、帰宅後にはその水筒を洗う作業もあるのは当然のこと。そんな億劫なタイミングで活躍するのが、このキッチンお掃除アイテム「ハンギングステンレススポンジトング」である。

 水筒や麦茶ボトルといった長物の掃除は手が届きにくくなりがち。そんなとき、このシンプルでおしゃれなステンレストングの先端にスポンジを挟み、留め具を手元までキュッと引き締めれば、がっちり固定された長身のスポンジブラシに早変わりするのである。

 奥まで隅々洗えるうえ、留め具のおかげでずっと手元を力ませる必要もない。さらに根元部分がフック状に曲がっているので、使い終わったらバーなどに吊るしておけば、場所も取らずに収納することができるのも高評価のポイントだ。

2段に収納できるコミックスタンド/108円

 読書の秋、静かな自宅でまとめ買いした人気漫画をゆったり読みふける……そんな癒しの時間を過ごす人もいるだろう。だが、そうした場面で気がかりなのが収納。奥行きのあるカラーボックスや本棚では奥に入れた本が取り出しづらく、背表紙も見えなくなりがちだ。

 そんな悩みを一発で解決してくれるのが「2段に収納できるコミックスタンド」。その名の通りの性能で、奥行きのある棚でも奥にしまったコミックが取り出しやすいのである。

 ひとつでコミックス10巻ほどが収納可能で、値段は108円とお得なのでまとめ買いに最適。色はシンプルな白で悪目立ちしないので、そのまま本棚の代わりに使用してもいいだろう。

 セリアの秋アイテムは、「108円でこの仕上がりなら、ひとつ買っておこうかな」と思わせる、安さ・機能性・良デザインが揃った良品が多くラインナップされている。今回、我々「Business Journal 買うべき・買ってはいけない調査班」が厳選した商品も、もちろんそれらのひとつ。ぜひ手に取って今年の秋をより豊かなものにしてほしい。

(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

※表示価格はすべて2019年10月の消費税増税前の価格です

セリア、「超優れモノ!」とネット上で大好評な商品5選…ランチポット、お掃除グッズのページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!