NEW

モスバーガー、この秋買ってはいけない商品5選!マックより小さいのに“やたらと高値”

文=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio
【この記事のキーワード】,

まぜるシェイク ほろにが抹茶 志布志市産茶葉使用(S)/290円

「まぜるシェイク ほろにが抹茶 志布志市産茶葉使用」は今年5月から新登場したメニュー。日によっては、まだ気温が高くなることのある秋に、涼を求めて注文してみようと思うこともあるかもしれないが、少し待っていただきたい。

 実はこのメニュー、食べる前の一手間が不可欠なのだ。ひんやりとしていて甘いバニラシェイクと、鹿児島県志布志市産の茶葉を使用した抹茶ソースのほろ苦い風味の相性を楽しむためには、スプーンを使ってしっかりと混ぜ合わせなければならない。

 混ざりきらない状態で飲み始めてしまうと、ざらざらと粉っぽい抹茶ソースがダイレクトに口に飛び込んでくるはめに……。テイクアウトした場合もかき混ぜる手順が必要になるので、外出先で食べる際には注意が必要だ。

ひんやりドルチェ ベイクドチーズ/180円

 同じくひんやり感が味わえる「ひんやりドルチェ ベイクドチーズ」は、「クリームチーズを40%以上使用した」と公式サイトでアピールされていることからもわかる通り、濃厚なチーズの味わいが特徴のスイーツだ。

 チーズケーキ好きにはたまらないメニューではあるのだが、それ以外の人にとってはやや重たく感じられてしまう出来で、SNSでは「おいしいが1個食べ切るのはつらい」という感想があがっているほど。食欲の秋、メインのバーガーでは満腹にならなかったとしても、購入はおすすめできないメニューだ。

――「この秋、買ってはいけないモスバーガーのメニュー5選」を紹介してきたが、もちろんモスバーガーには質・量ともに優れたメニューが数多くラインナップされているということも書き添えておかなければならないだろう。この記事は参考程度にとどめていただき、ぜひモスバーガーに足を運んでみてほしい。

(文=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

情報提供はこちら
RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合