NEW

ダイソー、「驚きの便利さ」とネット上で大好評の商品5選!調理器、クッション…

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio
【この記事のキーワード】

, ,

ワインキャップ/165円

 毎年11月に解禁となるボージョレー・ヌーヴォーなど、食欲の秋を彩るワインは多い。だが、そんなワインを楽しむシーンでは、飲みきれずに栓が開いたままになってしまうボトルも出てくることだろう。

 そんなときに活躍するのが、ダイソーの「ワインキャップ」。栓を開けたワインボトルに差し込むことで、ワインの劣化を防いでくれる便利アイテムである。クロームメッキが施された亜鉛合金のずっしりとした質感に、天然木の持ち手が付いたデザインもおしゃれ。

 コルクで栓をすることもできるのだが、カビが生えたり、マッシュルーム型のコルクでは栓ができなかったりといった欠点がある。そんな欠点を補ってくれるうえ、値段も165円という高コスパな良品だ。

10SMD 電球型USBライト MONOTONE/110円

 行楽シーズンでもある秋は、アウトドアレジャーの需要も高まってくるだろう。最近はソロキャンプなども増えており、人気のキャンプサイトには都会の喧噪を忘れようと毎年多くの人が訪れている。

 そんなライトキャンパーたちにおすすめなのが、ダイソーの「10SMD 電球型USBライト MONOTONE」。これは、USB電源につないで使う電球型のLEDライトだ。本格的で高額なランタンを用意せずとも、モバイルバッテリーなどがあればしっかりと明かりを確保できるのである。

 根本にフックが付いているので、テントの中に簡単に吊るすことができるのも嬉しいポイント。さらに、ポリプロピレン製の本体は驚くほど軽く、なによりこれだけの明るさを確保できるのに、その値段が110円というリーズナブルさなのは大きな魅力といえるだろう。

電子レンジ調理器(ラーメン用)/110円

 食欲の秋でもあるこの季節。旬の美味しい食べ物も魅力的だが、忙しい現代人にとっては、大きな手間をかけず安価で手に入る袋麺などは、毎日の食事を助けてくれる嬉しい存在だろう。

 とはいえ、手間をさらに省きたくなるのが人情というもの。鍋を火にかけて調理する袋麺ですら少々億劫に感じることもあるかもしれない。だが、ダイソーの「電子レンジ調理器(ラーメン用)」は、そんなわずかな面倒臭さまで払拭してしまう驚きのアイテムなのである。

 というのも、この商品に水と麺を入れて600Wのレンジで約6分加熱し、その後、調味料を加えれば、鍋はおろか丼すら用意する必要がなくラーメンができあがってしまうのだ。思わず手に取ってしまう驚きの便利グッズではないだろうか。

 季節のさまざまな場面を想定して、“かゆいところに絶妙に手が届く商品”を生み出し続けるダイソー。業界最大手というだけはある企業努力の賜物だろう。今年の秋は、そんなダイソーの便利アイテムを買い揃えて、快適な毎日を過ごしてみてはどうだろうか。

(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

 

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ