ビジネスジャーナル > ライフニュース > マツキヨ、買わなきゃ損な商品5選  > 2ページ目
NEW

マツキヨ、“格安&優れモノ”な絶対買わなきゃ損な商品5選!

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio

プロテインドリンク/198円

 

【完了】マツキヨ、格安&優れモノな絶対買わなきゃ損な商品5選!の画像4

 スポーツの秋に絡めてもう1商品、matsukiyo LAB(マツキヨラボ)の「プロテインドリンク」(200ml)を紹介したい。

 matsukiyo LABのブランドでは、人々の美と健康をサポートするためのサプリメントやスムージーなどを多数取り扱っており、このプロテインドリンクはアスリート向けに開発されたもの。飲みきりやすい紙パックには、たんぱく質が20g含まれているので、運動後のプロテイン補給にうってつけなのだ。

 なお、味はストロベリーとバニラの2種類あり、どちらも甘すぎず薄すぎずな絶妙な口当たり。ジムに通っている人などは、トレーニング後にこれを飲むのを自分へのご褒美にすれば、つらいメニューであっても乗り切れるのではないだろうか。

寒天のジュレ/100円

 

【完了】マツキヨ、格安&優れモノな絶対買わなきゃ損な商品5選!の画像5

 次に、食欲の秋ということで推薦したいのは「寒天のジュレ」(190g)。味は桃、みかん、フルーツミックスといったバリエーションがあり、いずれも大ぶりの果肉がゴロッと入っていてボリューミー。寒天は弾力があるというよりは、つるっとのど越しがいいタイプなので、おやつや食後のデザートとして、ぺろっと平らげることができる。

 おまけにカロリーも控えめとのことで、このクオリティの商品が100円で味わえるというのは、コンビニスイーツよりもお買い得かもしれない。マツキヨに立ち寄った際は、1個や2個買い物カゴに放り込んでも、決して損はしないはずだ。

パープルショットプラス/1017円

 

【完了】マツキヨ、格安&優れモノな絶対買わなきゃ損な商品5選!の画像6

 最後は、4月28日付当サイト記事『マツキヨ、もはや“買わない理由がない”日用品5選…安すぎ&便利すぎ』でも、“買うべき商品”としておススメした「パープルショットプラス」を改めてピックアップしたい。

 季節の変わり目に風邪を引いてしまいがちなのは、春も秋も同じだ。のどにこのスプレーを2~3回シュッと吹きかければ、それだけで痛みや炎症を和らげることができる。薬液にはメントールが配合されているので、のどの治療目的のみならず、気分のリフレッシュにも一役買ってくれることだろう。のどに違和感を覚えたときはこの商品を手に取り、早め早めのケアを心がけてほしい。

 以上、matsukiyoの商品を5つ紹介してきたが、どれもこれも、手に取りやすい価格で高い満足度を得られるはずだ。この記事を参考に、マツキヨが誇るPB商品の実力を確かめ、健康な毎日を送っていただけたらと思う。
(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

※表示価格はすべて2019年10月の消費税増税後の価格です

マツキヨ、“格安&優れモノ”な絶対買わなきゃ損な商品5選!のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

5:30更新
  • ライフ
  • ビジネス
  • 総合